シンプル褒められ服研究日記。時々防災。

アラフォーの人妻が勝手気ままに更新しています

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Vネックの谷間が深すぎて色々と気まずい時の対処方法

こんにちは。 深めのVネックのトップスは鎖骨が見えて 程よい色気があって 旦那ウケが良いアイテムです。 ですが、そのVの形ゆえに かがんだ時に下着が見えそうになったり 職場や子供の学校の用事など 時と場合によっては Vネックの色気が邪魔になる場面もあ…

運動会にロングスカートをはいていったら結構涼しくて快適だった。

こんにちは。 運動会のコーディネートをどうしようかなと 悩んで以前こんな記事を書きました。↓↓ mainichionepiece.hatenablog.com で、あれこれ考えたにも関わらず 当日はめちゃくちゃ暑かったので パンツスタイルが嫌になり 結局ロングスカートをはいてい…

人気の女子アナから旦那ウケファッションのヒントをもらおうと思う

こんにちは。 男性ウケの良いファッションとして いつの時代も高い人気を誇るのが 女子アナファッションです。 そこで今回は人気の女子アナから 旦那ウケの良さそうなコーディネートを 私の独断と偏見で ピックアップしてみたいと思います。 ●田中みなみさん…

【悲報】トレンチコートに帽子をかぶってみたら銭形のとっつぁんのコスプレになった件

こんにちは。 先日、雨の日の送迎にトレンチコートを着る という記事を書きました。 mainichionepiece.hatenablog.com で、「雨だと髪の毛も濡れるから 帽子をかぶってみてはどうかな?」と 手持ちの帽子をかぶってみたところ 見事に銭形のとっつぁんになっ…

オシャレ素人はあまり重ね着をしない方がすっきり見えて良いかもね

こんにちは。 先日、ファッション系の本を読んでいたら 「重ね着するほどオシャレに見える」という 重ね着の技が紹介されていたので さっそく実践してみたところ大失敗(;´Д`) 本で紹介されていたのは シャツとパーカーとジャケットの重ね着。 「ん?なんか…

【告白】男っぽい顔つきのママが簡単に女性らしい雰囲気になる6つの方法を語ってみる

こんにちは。 当ブログで何度か書いていますが 私は男性っぽい顔つきで さらにメリハリの少ない中性的な体型をしています。 mainichionepiece.hatenablog.com 小さい頃から男顔コンプレックスで 色々とこじらせてきたのですが 夫と出会ったことをきっかけに …

【悩み】スカートが風でめくれるのをさりげなく防ぐ方法を知りたい。

こんにちは。 私はよくスカートをはくのですが フレアスカートや シフォン素材のロングスカートをはいた時に 風でスカートがめくれてしまうのが ちょっとしたストレスになっています。 「めくれるようなスカートなんて はかなければいいじゃん」と 言えばそ…

雨の日の40代ママの送迎ファッションについて考察してみた

こんにちは。 連日雨が降り続いていて洗濯物が なかなかスッキリ乾きませんね(+_+) さて、我が家は小さい子供がいて 毎日園などに送迎する必要があります。 私は基本的にスカートを中心とした 旦那ウケファッションを着ているのですが 雨の日のファッション…

着ていく服が見つからない時はトップスを白の無地にすると、ひとまずコーディネートが成立する。

「服は色々持っているんだけど 今日着ていく服が見つからない!(>_<)」 …なんて経験はありませんか? 私も手当たり次第に服を買っていた頃は しょっちゅうこういう状態を 繰り返していました。 服の上下を着るだけなのに どれもこれもイマイチまとまらない …

男顔だからこそ旦那ウケファッションを着るメリットがある。

こんにちは。 以前このような記事を書いたように 私は顔つきが男顔です。↓ mainichionepiece.hatenablog.com 独身の頃は色々こじらせて 全身真っ黒のコーディネートや ダボダボ服を着ていた私ですが 夫と出会ったことで 「女性らしいファッションがしたい!…

婚活服を買い集めなくても結婚する人はさっさと結婚していくという事実。

こんにちは。 先日、婚活ファッションについて記事を書きました。 mainichionepiece.hatenablog.com この記事を書いた後にふと思ったのが 「婚活服を買い集めなくても 結婚する人はさっさと結婚していくなぁ。」と いう事でした。 先日「婚活用にスカートを3…

【口コミ】盛れるキャミソールは本当に楽に盛れるけど個人的に気づいた注意点がある。

こんにちは。 女性ならば一度は憧れる豊かな胸。 自他共に認める小胸の私は ブロガーさんがおすすめしていた 「盛れるキャミソール」を購入してみました。↓↓ 【売れ続けて5年目】【レビュー2000件越え!4点以上】極盛り カップ付き キャミソール カップ付き …

【悩み】カーディガンの肩掛け。「する」「しない」問題。

こんにちは。 私はクルーネックカーディガンを 愛用しているのですが 1つだけカーディガンの着こなしで しょうもない事ですが 悩んでいる事があります。 それはカーディガンの肩掛けです。↓↓ カーディガンの腕を通さずに 肩からフワッと掛ける着方で ブロガ…

【ユニクロ】最近のユニクロのスカートはコーディネートが難しいように思う。

こんにちは。 私はプチプラファッション界の帝王、 ユニクロの定番アイテムを愛用していますが ここ最近のユニクロのスカートは コーディネートが難しいように思います。 そう思う理由はスカートの丈です。 最近のユニクロは「ミモレ丈」と呼ばれる ふくらは…

【ユニクロ】旦那ウケファッションに使える定番アイテムはコレ。

こんにちは。 プチプラファッション界の帝王、 ユニクロの定番アイテムは 旦那ウケファッションとも 相性が良いのでおすすめです。 今回は私も繰り返し購入している ユニクロの定番アイテムを3つ紹介します。 1.クルーネックカーディガン www.uniqlo.com ユ…

髪を染めるのをやめて早10年越え。将来は一気にグレイヘア?

こんにちは。 私は20代後半を最後に ヘアカラー(オシャレ目的の毛染め)を やめまして、それ以来10年以上 一切ヘアカラーをしていません。 パーマもここ数年かけていないので 黒のストレートヘアを その時の気分で長さを変えながら 楽しんでいる状態です。 た…

【黒歴史】20代の頃に全身真っ黒コーディネートで合コンに参加していたという甘酸っぱい話

こんにちは。 独身の頃のファッションを振り返ってみたら 全身真っ黒のコーディネートで 合コンに挑んでいたことを 思い出しました。 確か20代前半だったと思うのですが 心がとてもすさんでいて(笑) 黒の服ばかり買い集めていたんです。 そんな真っ黒女子の…

東原亜希さんの旦那ウケファッションが素晴らしい…。

こんにちは。 タレントの東原亜希さんの 旦那ウケコーディネートが素晴らしかったので 紹介させてください。↓↓↓ mdpr.jp 全部で3パターンのコーディネートを 紹介されているのですが 特に真ん中の白シャツ×ネイビースカート× ページュサンダルのコーディネー…

「婚活ファッション」というジャンルのファッションがあるらしい。

こんにちは。 先日、ネットサーフィンをしていて 「婚活ファッション」というジャンルの ファッションがあることを知りました。 主に婚活パーティなどに参加する際に 男性に好印象に映るファッションのようです。 私はアラフォー母なので婚活ファッションは …

旦那ウケが良いサンダルはこの2種類が今のところ最強。

こんにちは。 気温が高くなってきて 夏の気配が近づいてきましたね! 今回は旦那ウケが良いサンダルについて まとめてみます。 旦那ウケが良いサンダル 旦那ウケが良いサンダルは 基本的に2種類です。 いずれも定番の形なので誰にでも似合います。 1.アンク…

リュックの色はトップスの色と合わせると40代ママが使ってもイタくなりにくい。

こんにちは。 先日家族でバーベキューに行ってきました。 めちゃくちゃ暑くて 帰りは完全にバテてました( ;∀;) さて、私は普段使いのカバンは 白のショルダーバッグを 1つしか持っていません。↓↓ mainichionepiece.hatenablog.com 白のバックは何色でも馴染…

シャツワンピースの前開きコーデはヤンキーの特攻服に見えるらしいので注意。

こんにちは。 ロング丈のシャツワンピースって 人気の高い定番アイテムなのですが 男性から見るとシャツワンピースを 前開きで着るコーディネートって ヤンキーの特攻服のようにも 見えるそうです。↓↓↓ [特攻服 コスプレ 女性] レディース特攻服 天下無敵 ピ…

全色買いなんてしなくて大丈夫。男性ウケ・旦那ウケファッションは少ない色で成立する。

こんにちは。 ファッションブロガーさんや インスタグラマーさんの投稿を見ていると 「気に入ったので全色買いしました!」とか 「6色買いしました!」など 同じアイテムを色違いでまとめてドーンと 買うのを見かけることがあります。 ブロガーさんやインス…

【特集】旦那ウケの良いパンツ(ズボン)とおすすめのコーディネートアイテムを紹介

こんにちは。 今回は旦那ウケの良いパンツ(ズボン)と おすすめのコーディネートアイテムを 紹介していきたいと思います。 旦那ウケの良いパンツ(ズボン)は スキニーパンツの一択です。 ワイドパンツやテーパードパンツなど 女性向けのパンツ(ズボン)は 色ん…

オシャレってこなれさせようとすればするほど、こじれてしまうような気がする。

こんにちは。 「こなれ」とか「ハズシ」とか ファッション用語として 使われるようになったのは いつ頃からでしょうか? 私はファッション雑誌は 年に一冊くらいしか購入しないのですが ファッション関係の言葉って よく考えると意味不明なものが 多いような…

ロング丈のトップスを着るのをやめるだけでスタイルは確実に良く見える

こんにちは。 旦那ウケファッションを考察し始めて 気が付いたのですが ロング丈のトップスを 着るのをやめるだけでも スタイルは確実に良く見えます。 ロング丈のトップスとは 例えばチュニックとか ロングカーディガンのことです。 チュニックってウエスト…

【本感想】山本あきこさんの「毎朝、服に迷わない」を読んで参考になったこと

こんにちは。 今回は山本あきこさんの本 「毎朝、服に迷わない」を読んで 参考になったことを 旦那ウケの視点を含めて 感想を書いてみます。 毎朝、服に迷わない [ 山本あきこ ] 1.『白Tは合わせるボトムで化ける』 下にカジュアルなアイテムを合わせれば よ…

ワイドパンツは袴(はかま)に見えるらしく旦那ウケは微妙。

こんにちは。 5月に入って暑い日が増えてきましたね。 我が家も半袖を引っ張り出してきました。 暑くなってくると汗をかくので ピッタリした服よりも できればゆったりと楽な ファッションをしたくなってきます。 で、夏の楽なファッションアイテムとして 私…

男顔ですが旦那ウケファッションを着ています。

こんにちは。 突然ですが私は顔つきが男顔です。 小学生の頃、半袖短パンを着た姿は 男の子に間違えられましたし、 友達からも「男装が似合いそう」と 言われたことがあります。 宝塚では完全に男性役に キャスティングされる顔つきです。 月組宝塚バウホー…

【本感想】山本あきこさんの「いつもの服をそのまま着ているだけなのになぜだかおしゃれに見える」を読んで参考になったこと

こんにちは。 今回はスタイリスト山本あきこさんの本 「いつもの服をそのまま着ているだけなのに なぜだかおしゃれに見える」を読んで 参考になったことを 旦那ウケの視点を含めて 感想を書いてみようと思います。 1.『全身が映る鏡を置く』 服を買うよりも…