シンプル褒められ服研究日記

アラフォーの人妻が勝手気ままに更新しています

シャツワンピースの前開きコーデはヤンキーの特攻服に見えるらしいので注意。

こんにちは。

ロング丈のシャツワンピースって

人気の高い定番アイテムなのですが

男性から見るとシャツワンピースを

前開きで着るコーディネートって

ヤンキーの特攻服のようにも

見えるそうです。↓↓↓


 

上の画像はピンク色なので

ちょっとイメージが湧きにくいかも

しれませんが

例えば黒だったらこんな感じです。↓↓


 

シャツワンピースでこういう感じの

着こなしをする方って結構多いんじゃ

ないでしょうか?

ファッション雑誌などでも

シャツワンピースの着こなしとして

前開きをおすすめしている事が

多いですよね。

白など明るい色はまだマシなようですが

カーキや黒など濃い色の

ロング丈のシャツワンピースの

前開きコーディネートは

どうも特攻服を彷彿とさせるそうです。

私もそう聞いてからは

もう特攻服にしか

見えなくなってしまいました( ;∀;)

 

濃い色のシャツワンピースは

着崩さずに前を閉じて着るのが

男性ウケは確実かもしれません。↓↓↓


 

また、色柄的には青系のストライプ柄が

爽やかで安定して男性ウケが良いです。↓↓↓


 

特攻服の一件を聞いてから改めて

「男性ウケがいいファッションは

定番アイテムを着崩さずに

そのままシンプルに着ることだ」

ということに気付きました。

参考になれば幸いです。