シンプル褒められ服研究日記。時々防災。

アラフォーの人妻が勝手気ままに更新しています

ロング丈のトップスを着るのをやめるだけでスタイルは確実に良く見える

こんにちは。

旦那ウケファッションを考察し始めて

気が付いたのですが

ロング丈のトップスを

着るのをやめるだけでも

スタイルは確実に良く見えます。

 

ロング丈のトップスとは

例えばチュニックとか

ロングカーディガンのことです。

 

チュニックってウエストが隠れるし

お尻のラインも誤魔化せるので

めちゃくちゃ楽なんですが

旦那ウケ的にはダボダボしていて

女性らしさが無く不評です。

さらに妊娠していなくても

妊婦さんのように見えてしまいます。↓↓

あとロングカーディガンも

エストやお尻のラインが隠れて

しかもオシャレそうに見える

人気の高いアイテムなのですが

横や後ろから見ると

はっきり言ってマントです。↓↓

アンパンマンばりに

空を飛びそうな勢いを感じますね。

ファッション雑誌や通販サイトでは

正面から見た時の写真を

たくさん載せていますが

他人から見られる頻度が高いのは

正面ではなく横や後ろ姿です。

 

正面がいくらオシャレでも

他の角度から見た姿がマントであれば

マントとしか認識してもらえません。

まぁ、ロングカーディガンについては

色や長さを工夫すれば

マシにはなるかもしれませんが

個人的にはおすすめしません。

 

スタイル良く見せたいのであれば

やはり標準丈のトップスを

着るのが間違いありません。

ボトムに軽くインすれば

さらにスタイル良く見えます。↓↓↓


 

カーディガンなどのはおりものも

やはりロング丈ではなく

標準丈がおすすめです。↓↓↓


 

スカートやワンピースに

合わせるのであれば

ショート丈のカーディガンが

さらにスタイルが良く見えます。↓↓↓


 

デニムジャケットなどのアウターも

標準丈が一番スタイル良く見えます。

ビッグサイズが流行っていますが

ゴツく見えて旦那ウケが悪いので

私はおすすめしません。

標準サイズの標準丈が一番です。↓↓↓


 

秋冬に着るコートなどの

ロングアウターに関しては

旦那ウケにはほぼ左右されませんが

コート以外のロング丈のトップスや

アウターはダボダボ&ダラダに見えて

基本的に旦那ウケは良くありません。

 

「スタイル良くなりたいけど

何を着ればいいのか

さっぱり分からない!」という方は

まずはロング丈のトップスをやめて

普通の丈のトップスを

スカートにインして着てみてください。

そしてカーディガンやジャケットなども

基本的に標準丈を着ればOKです。

これだけで確実に見た目が変化します!

もちろん旦那ウケも良いです(^o^)