シンプル褒められ服研究日記。時々防災。

アラフォーの人妻が勝手気ままに更新しています

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

40代ママのリアルなシミ隠しコスメを公開

私の顔にはシミがあります。 妊娠中に体質の変化?で肌が酷く荒れて 日焼け止めも塗れない時期があり そのツケで頬の上部にシミができちゃいました。 今回は色んなコスメを試した結果、 今一番シミ隠しに効果を感じる プチプラコスメを紹介します。 コンシー…

ほうれい線がやばい

子供が産まれてから自分自身の写真を 滅多に撮らなくなりましたが たまに家族で写真を撮った時に 自分の顔に出来たほうれい線に愕然とします。 鏡で毎日自分の顔を見ていますが 鏡に映った顔と写真に写った顔とでは 全然印象が変わりますね( ;∀;) Youtubeを…

男顔の女性がショートヘアで女性らしさを出すのは難易度が高いと思う

髪型って何歳になっても悩みますよね。 私の髪は10年以上カラーリングをしていない ストレートの黒髪です。 今、ロングに伸ばしている途中の ミディアムヘアです。 で、髪型で女性らしさを出したい場合、 ロングに伸ばすのが確実です。 ショートヘアでも女性…

できれば増税前にユニクロで買っておきたいアイテムリスト【あくまで予定】

いよいよ10月から消費税が10%に増税です。 支出が2%アップって なかなかヘビーですよね…(´・ω・`) 今回はできれば増税前に ユニクロで購入しておきたいアイテムを 整理しておこうと思います。 1.白のダウンベスト www.uniqlo.com 今年は白のアウターを揃え…

娘がファッションや外見について興味を持ち始めた模様…。

小学生の娘が突然こんな事を言いだした。 「お母さん。私、もっと可愛くなりたい。」 もともと可愛い服やグッズが好きな娘が いよいよ本格的に「可愛くなりたい」と 自分の意志を固めたようです。 進級してから年上のお姉ちゃんたちと 触れ合う機会が増えて …

セールは「悪」なのか。

夏服のセールが始まってますねー。 私のお気に入りのショップでも MAX70%のセールが始まっていました。 セールの時期になると 節約系のブロガーさんや ミニマリスト系のブロガーさん、 投資系のブロガーさんetc…が 「セールで余計な物を買うのは 安物買いの…

【本感想】「全身ユニクロ!朝マネするだけ」を旦那ウケファッション目線で読んだ感想を書いてみる(人気ブロガーHanaさん著)

こんにちは。 ブログ「UNIQLOコーディネート日記」が 大人気のブロガーHanaさんが書いた本、 「全身ユニクロ!朝マネするだけ」を読んだので 旦那ウケファッションの視点から 感想を書いてみようと思います。 全身ユニクロ!朝、マネするだけ [ Hana ] 良か…

ユニクロの旦那ウケの良さそうなワンピースを勝手にまとめてみた【2019年夏服秋服】

こんにちは。 ユニクロのサイトをチェックしていたら 旦那ウケのよさそうなワンピースを 見かけたので忘れないうちに 記事にまとめてみます。 今、ちょうど夏物のセールと 秋物の新作が被っている時期なので 夏物と秋物をそれぞれピックアップしてみます。 …

雨の日の子供の送迎にユニクロのポケッタブルUVカットパーカーが超使える【コーディネートも紹介】

こんにちは。 相変わらず梅雨で雨が続きますね(+_+) 私は子供が3人いまして 学校やら保育園やらの送迎で ほぼ毎日服がびしょ濡れになっています。 先日、雨の日の送迎ファッションについて こんな記事を書きました。↓↓ mainichionepiece.hatenablog.com で、…

【レビュー】SNSで話題らしい例のレースタンクトップを着てみました

こんにちは。 先日、Vネックのインナー用に SNSで話題になっているという 前後レースタンクトップの白を 購入したので感想を書いてみます。 まずは商品写真から クリックポストで袋に入って届きました。 中国語?で書かれた洗濯表示のような紙が 商品と一緒…

【まとめ】実際に試した商品の口コミ・感想・レビュー記事一覧

この記事では当ブログに書いた ファッションや美容関連のレビュー記事を ジャンル別に分けてまとめています。 レビュー記事を新しく書いたら 当記事も合わせて随時追加更新していきます。 ファッション関連 mainichionepiece.hatenablog.com mainichionepiec…

アラフォーになってから「あざとい女子」に好感を持てるようになってきた

アラフォーになってから あざとい女子に対して 不思議と好感を持てるようになってきました。 あざとい女子って「計算高い」とか あまり世間的に良いイメージを持たれて なさそうなんですが アラフォーのいわゆるBBA世代になると あの「あざとさ」が段々と 可…

靴はとりあえずこの7足があれば流行に関係なく一年中履きまわせる

こんにちは。 今回は靴について 書いてみようと思います。 服と同じくらい色や形に悩むのが靴です。 私もあれこれ靴を試してきましたが 「とりあえずこれだけあれば 一年中履きまわせる」という 7足を発見したので紹介します。 ちなみに靴はファッションにお…

40代アラフォーが服で「透明感」を出すには白と青系の服を着れば最短で結果が出る

こんにちは。 「透明感のある女性」って 昔から憧れる女性像として 崇められていますよね。 「透明感」ってものすごくふんわりとした 抽象的な表現なので 「具体的に何をどうすればいいねん!」と ずっと謎だったのですが 私なりに結論が出たので 記事に書い…

ミニマリストは無理かもしれないけどそれなりに限られた枚数で旦那ウケファッションは年間の着回しができそうなのでまとめてみた

こんにちは。 最近ミニマリストの方達のブログを 読む機会が増えました。 ごく少ない枚数で着回しコーディネートを 紹介されている方もいて 「すごいなぁ」と感心しながら 拝見しています。 ミニマリストの方達には到底およびませんが 旦那ウケの良いファッ…

袖ヒラヒラ系のトップスは行き過ぎると聖闘士星矢になってしまうので注意。

こんにちは。 先日気付いたんですが 袖ヒラヒラ系のトップスを 可愛いと思う感覚って 割と女性特有の感覚らしいですね。 男性から見ると 行き過ぎたヒラヒラ系のトップスは 「いつまでも女の子でいたい感」、 「ぶりっこ感」を感じるようで あんまりウケは良…

主婦がミニマリストを目指すうえで気づいた事を整理してみた【持たない暮らし】

こんにちは。 先日ミニマリスト系の主婦の方々が書いた本を読んで 色々と気づいたことがあったので 忘れないうちに記事にまとめておこうと思います。 1.処分するのは自分の持ち物だけにする ミニマリストをはじめとして物を持たない暮らしに 変えていくとい…

季節を先取りしすぎているけどこの秋冬用に買い足したいファッションアイテムを忘れないように書いておく

こんにちは。 まだ梅雨の真っ最中なのですが 今年の秋冬用に買い足したい 旦那ウケファッションアイテムを 忘れないように今のうちに 記事に書いておこうと思います。 ちなみに私の欲しいアイテムは 流行は一切加味しないので 流行最先端のファッションを求…

【梅雨】子供3人の送迎でびしょ濡れの毎日。考えた末にたどり着いた私的最強梅雨コーディネートはコレだ。

こんにちは。 梅雨です。毎日雨です(+_+) 私は子供が3人いまして 学校やら保育園やらの送迎で ほぼ毎日服がびしょ濡れになっています。 先日、雨の日の送迎ファッションについて 「トレンチコートをレインコート代わりに 着る」という記事を書いたのですが …

妊娠中の旦那ウケファッションについて考えてみた【マタニティファッション】

こんにちは。 今回は妊娠中の旦那ウケファッションについて 考えてみます。 私は子供が3人いまして マタニティ期は1人目の時は 精神的にも肉体的にも余裕があって ファッションやら色々楽しめましたが 2人目、3人目になると毎日が時間との闘いで 授乳期と同…

授乳期間中の旦那ウケファッションについて考えてみた

こんにちは。 今回はいつもとちょっと思考を変えて 産後の授乳期間中のファッション について書いてみようと思います。 私自身、3人の子供がいまして 産後はあまりの忙しさに 毎日何を着ていたのか 正直ほとんど覚えていません(笑)。 今は子供達も大きくなっ…

【悲報】アラフォー母さん、いよいよパーカーが似合わなくなってきた

まずい…。非常にまずいです。 ここ最近、パーカーが 劇的に似合わなくなってきました(+_+) 以前はちょっと肌寒い時など パーカー着ておけば とりあえず何とかなったのですが アラフォーになるにつれて パーカーを着た時の所帯じみた感の あふれ出し具合が半…