シンプル褒められ服研究日記。時々防災。

アラフォーの人妻が勝手気ままに更新しています

ほうれい線がやばい

f:id:test060blog:20190729152325j:plain

子供が産まれてから自分自身の写真を

滅多に撮らなくなりましたが

たまに家族で写真を撮った時に

自分の顔に出来たほうれい線に愕然とします。

 

鏡で毎日自分の顔を見ていますが

鏡に映った顔と写真に写った顔とでは

全然印象が変わりますね( ;∀;)

 

Youtubeを見ていたら

ちょうど40歳~50歳向けの

ほうれい線対策の動画がありました。

www.youtube.com

 

以前TVで話題になったリガメントほぐしの

動画もありました。 

www.youtube.com

 

いずれも力を入れすぎないで

継続して行うことが重要みたいですね。

つい面倒でやめてしまうんですけど

なんとか習慣化したいです。