シンプル褒められ服研究日記。時々防災。

アラフォーの人妻が勝手気ままに更新しています

家でも外でも一人でも組織でも稼ぐ力が必要

9月も半分過ぎましたがまだまだ暑いですね!

来年の事も少しずつ頭がよぎる中、「稼ぐ力」についてますます考えるようになりました。

 

 

もふもふコートが可愛い…✨


 

今のパートの職場は、人にも待遇にも恵まれていて、おそらくこのまま長く働くことができると予想しています。

その一方で、私は一時期、個人事業主として働いていたので、個人でも収入を得る力は失いたくないという気持ちもあります。

 

パートの時給は、この地域では高い方なのですが、会社からの給料一本だけだと、心細い、というか、満足感が少ないのです。

自分ひとりで考え、行動して得た収入って、満足感が半端なく高いんですよね。

とはいえ、個人だけの力では限界がすぐにくるので、やはり組織で働いて得る収入は心強いです。

 

私的にベストなのは、「会社からの給料」+「自分の力で得る収入」の2本立てですね。

まだまだ、「自分の力で得る収入」のパワーが小さいので、もっと大きくしていきたいです。

 

 

 

あと、コロナの影響があって、リモート勤務や在宅ワークの認知が一気に広まりましたが、出社に戻る企業が増えていますし、まだまだ在宅だけで稼ぎ続けるのは難しいと思います。

企業としてもスキルが一緒でも「在宅だけで働きたい人」と「出社して働ける人」を比べると、正直「出社して働ける人」を重宝すると思います…。

とはいえ、子供がいると出社が難しい日があるのも本音。こちらも理想は、在宅と出社のハイブリッドですねー。

 

 

今、必要なのは、「家でも外でも、一人でも組織でも稼ぐ力」。

ネットやツールが便利になって、環境的には実現可能な時代ですが、この考え方を学んで実行するって結構勇気とタフさが必要。

将来、子供たちにもこの力を付けてもらいたいと思っているので、まずは自分が結果を出して、子供たちに伝えていきたいと思います。

 

 

こっちは、去年?、よく売れていたファーコート👇


 

こちらは、ゴージャス✨


 

今年も白のアウターが気になりますー