シンプル褒められ服研究日記。時々防災。

アラフォーの人妻が勝手気ままに更新しています

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年の振り返りと年末に買い足したアイテム。

いよいよ大晦日。ザックリと今年を振り返ってみます。 まずは、なんといっても新型コロナ。そして数年ぶりの再就職。この2つが今年2020年の大きな出来事でした。 新型コロナに関しては、子供たちの学校の休校や緊急事態宣言。マスクやトイレットペーパーの品…

アイシャドウとリップを買い替えてみた

コロナによるマスク生活で一時期コスメの使用量が激減していたのですが、先月からパートに再就職したので再びコスメを使う機会が増えました。 で、久しぶりにアイシャドウとリップを購入。▼▼ セザンヌのアイシャドウとキャンメイクのリップ 左がセザンヌのア…

主婦のリアルなあかぎれ対策

冬は寒い!そして、手のあかぎれが悪化する! 今年も10月頃から手のあかぎれが目立ってきまして、ハンドクリームでなんとかゴマカシてきたのですが、先日とうとう5か所同時にあかぎれができてしまいました! あかぎれって、一か所でもまぁまぁ痛いのに5か所…

冬休みだから仕事のことを忘れて好きな服を着るよー

仕事も冬休みに入りまして、家の大掃除をしつつ、のんびり過ごしています。 で、普段、ドレスコードの厳しい業界で働いているので、冬休みは仕事のことは忘れて好きな服を着て過ごそうと思います(^^) まずは、仕事ではパンツスタイルばかりなのでスカートを…

買い足した冬物。買い足したい冬物。

本格的に寒くなったので、買い足した冬物と今後買い足したい冬アイテムについて書いてみます。 まず買い足したのは、こちらのハニーズの白ニット。▼▼ トップス ハイネック ニット セーター レディース 長袖 ゆったり 秋 冬 Honeys ハニーズ ハイネックプルオ…

【冬の足元問題】カラー靴下に挑戦して撃沈した記録。

やっぱり今日も寒い!特に足元が冷えます! 普段冬の足元は黒の厚手の靴下や黒のタイツばかりはいているのですが、今年は生まれて初めてカラー靴下とパンプスのコーディネートに挑戦してみました! 参考にしたコーディネート wear.jp カラー靴下に挑戦するた…

ウールのコートを着るのが段々辛くなってきた

12月もいよいよ半ばということで、さすがに寒いので本気の冬用アウターを毎日着ています。 で、去年購入したお気に入りのウールのダッフルコートを着てみたのですが、これがまぁビックリするほど今年は重たく感じるんですよ。 子供の送迎とか比較的短時間に…