シンプル褒められ服研究日記。時々防災。

アラフォーの人妻が勝手気ままに更新しています

ウールのコートを着るのが段々辛くなってきた

12月もいよいよ半ばということで、さすがに寒いので本気の冬用アウターを毎日着ています。

で、去年購入したお気に入りのウールのダッフルコートを着てみたのですが、これがまぁビックリするほど今年は重たく感じるんですよ。

子供の送迎とか比較的短時間に着ただけなのですが、とにかく今年はやたら重く感じます。こんな感じのミドル丈のダッフルコートです。▼▼


 

去年は結構頻繁に着ていて重さなんて気にならなかったんですけどねぇ。今年はパートに再就職したから、去年より体が疲れているのかな?(笑)

 

なので今年は、ダッフルコートよりもダウンジャケットばかり着ています。基本的にダウン系はユニクロ派なのですが、欲しいタイミングでなかなか安くならないため、今年はノーカラーのダウンジャケットを近所のスーパーで半額でゲットしました。

 

購入したのはこんな感じのピンクベージュ系のノーカラーダウンジャケットです。▼▼


 

薄手のコンパクトタイプなので職場で寒い時に、羽織りながら仕事をするのに使えそう。ベージュ系なので、ドレスコードが厳しめのうちの会社でもギリOKな色なんです。

 

欲を言えば、太ももくらいまで長さのあるミドル丈のノーカラーダウンコートも一枚欲しいです。ノーカラーダウンジャケットと同じショップさんで、ロング丈も取り扱っているので気になっています。▼▼


 

 ウールコートと比べるとダウンは本当に軽くて快適。でも、ウールコートを重たく感じるのは老化の証拠なのかな…と思うと切なくなりますね(>_<)

 

そういえば、町で見かけるマダム達はウールコートを着ている人は少なくて、ダウンジャケットやダウンコートを着ている人が多いかも!

こうやって私もジワジワと確実にBBA化していくのねー(^O^)/