シンプル褒められ服研究日記。時々防災。

アラフォーの人妻が勝手気ままに更新しています

2024-01-01から1年間の記事一覧

100均ダイソーの扇子がちょうどいい、という話

100均ダイソーで防災用の折りたたみレジャーシートを購入したついでに、少し早いですが夏に向けて扇子を購入しました 紙製の「描きこみせんす」とパッケージに書いてあります。 広げると真っ白。ここに好きな絵や文字を描いていけるようですが、絵心が無く、…

【防災】100均ダイソーの携帯用レジャーマットを購入した話(折りたたみ座布団)

先日、バッグの中の防災アイテムを見直した、という記事の中で、コンパクトに持ち運びできる折りたたみ座布団や折りたたみクッションの購入を検討しておりました mainichionepiece.hatenablog.com で、ネットで調べてみたところ、100均ダイソーにもよく似た…

【防災】2024年4月3日の沖縄の津波警報のニュースを見てバッグの中身を見直した話

今月の始め、2024年4月3日に台湾付近を震源とする地震で沖縄に津波警報が出されましたね。 www.fnn.jp 春休み中の子供達と一緒にニュースを見ながら、色々思ったことと普段用のバッグの中身を見直したことを記録として今回ブログに書いてみます。 思った事①…

【防災】携帯する食品をあれこれ選定中。

2024年元旦の熊本地震をきっかけに防災アイテムを揃え始めた我が家。 前回の記事では、割れたガラスなどから足を守ってくれるであろう、防災スリッパを買ったことを書きました mainichionepiece.hatenablog.com 今回は、普段持つバッグに入れておくの携帯用…

【防災】やっと購入できた防災用のスリッパ

またもや久しぶりの更新です。 最近はファッションは少しお休みして、防災関連のアイテムをコツコツ集めています。 で、最近購入した防災アイテムで、一番購入に手間取ったのがこちらの防災用スリッパです こちらは、子供用にMサイズを購入。 洗える防災スリ…