シンプル褒められ服研究日記。時々防災。

アラフォーの人妻が勝手気ままに更新しています

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

WEARから旦那ウケファッションの参考になるロングスカートのコーディネートをピックアップしてみた

こんにちは。 今回はファッションコーディネートアプリ 「WEAR」から旦那ウケファッションの 参考になるロングスカートのコーディネートを まとめてみようと思います。 1.白ノースリーブ×ベージュロングスカート wear.jp 白のノースリーブとベージュのロング…

WEARから旦那ウケファッションの参考になるフレアスカートのコーディネートをピックアップしてみた

こんにちは。 今回はファッションコーディネートアプリ 「WEAR」から旦那ウケファッションの 参考になるフレアスカートのコーディネートを まとめてみようと思います。 1.白ニット×ベージュフレアスカート wear.jp 白のボートネックのニットと ベージュ系の…

数年ぶりに大型ショッピングモールで服を買いました

こんにちは。 先日、家族で大型のショッピングモールに 行ってきました。 買い物目的で家族で遠出するのは 4~5年ぶりです! 私が普段あまり服を買わないので 「たまには好きな物を買っておいで」と 夫がスケジュールを組んでくれました。 おかげで色んなお…

WEARから旦那ウケファッションの参考になるタイトスカートのコーディネートをピックアップしてみた

こんにちは。 今回はファッションコーディネートアプリ 「WEAR」から旦那ウケファッションの 参考になるタイトスカートのコーディネートを まとめてみようと思います。 1.白ニット×ベージュタイトスカート wear.jp 白のフレンチスリーブのニットと ベージュ…

【続編】スカートの風めくれ対策にスカートに見えるワイドパンツをはいてみたらストレスが激減しました!

こんにちは。 私はほぼ毎日くらいの頻度でスカートを はいているのですが フレアスカートやロングスカートが 風でめくれてしまうのが 地味にストレスでした。↓↓ mainichionepiece.hatenablog.com そこで先日、思い切ってスカートに見える ワイドパンツを購入…

【残念】旦那ウケが微妙だった服を公開する

こんにちは。 今回はいつもとちょっと主旨を変えて 旦那ウケが微妙だった服を 公開しようと思います。 うちの夫は私が似合わない服や 微妙な服を着ていると 「なんか違う」とはっきり言ってくれるので 分かりやすくて助かります。 では、いってみましょう! …

おばさんくさいアームカバーをなるべく使わずに日焼けと紫外線対策をする方法を考えてみた

こんにちは。 今回は日焼け対策について書いてみます。 毎年五月頃になると日焼け対策や 紫外線対策アイテムとして アームカバーが売れ出します。 私もアームカバーを持っていて 車を運転する時の日焼け対策に 使っているのですが アームカバーはどうしても …

【特集】旦那ウケの良いロングスカートとコーディネートアイテムを紹介

こんにちは。 今回は旦那ウケの良いロングスカートと コーディネートアイテムについて まとめてみようと思います。 1.ロングスカートの色 おすすめのロングスカートの色は 無地の紺、ベージュ、薄い水色、白です。 そして黄色とテラコッタ(レンガ色)は 春夏…

熊田曜子さんの「食事を食べない夫」の件で思い出した事

こんにちは。 タレントの熊田曜子さんが 用意した食事を夫が食べない事について SNSに写真付きで投稿していたのが 話題になっていますね。↓↓ news.livedoor.com この熊田曜子さんの投稿に対して 同情や批判など色んな声が上がっていますが 個人的にこの話題…

【特集】旦那ウケの良いフレアスカートとコーディネートアイテムを紹介

こんにちは。 今回は旦那ウケの良いフレアスカートと コーディネートアイテムについて まとめてみようと思います。 1.フレアスカートの色 おすすめのフレアスカートの色は 紺、ベージュ、薄い水色、白、 そしてモノトーンのチェック柄です。 ・紺 スカート …

旦那ウケするファッションや行動をすることは旦那に対する「媚び」なのだろうか?

こんにちは。 先日、旦那に喜んでもらえるような服装をしたり 行動をすることについて 「旦那に媚び売って 都合のいい女になってるだけじゃん」 というような主旨の書き込みを読んで 軽いショックを受けました。 まぁ、自分の趣味嗜好を全て捨てて 旦那ウケ…

男性も女性も流行ファッションを追いすぎるとモテから遠ざかるという話。

こんにちは。 先日、夫が「どういう服が好き?」と 男性のファッション雑誌を 見せてくれたのですが その内容の混乱ぶりに思わず頭痛がしました。 雑誌の名前は忘れてしまったのですが 内容が「今年の流行最先端」的なもので 男性の流行最先端のファッション…

久しぶりに柄物のトップスを着たら心臓がバクバクしたという話。

こんにちは。 このブログで何度か書いていますが 私は基本的に白の無地のトップスばかり 着ています。 mainichionepiece.hatenablog.com でも先日「たまには柄物も着てみようかな」と モノトーンの花柄のTシャツを着てみたんですが 鏡に映る自分の姿に違和感…

【感想】大島椿の「つやつやになるヘアウォーター」を1本使い切った感想を書いてみる

こんにちは。 先月最初の頃に髪のパサつき対策に 大島椿の「つやつやになるヘアウォーター」を 使い始めたことを記事に書きました。↓↓ mainichionepiece.hatenablog.com で、先日1本目を使いきったので 今回使用感など感想を書いてみようと思います。 【良か…

【口コミ】ユニクロで540円で買ったエアリズムシームレスタンクトップがかなり使えるのでおすすめしたい

こんにちは。 当ブログで何度も書いていますが 私は基本的にトップスは 白の無地しか着ません。 そのため、必然的にベージュ系の インナーを高頻度で着用しています。 ベージュ系のインナーで 2019年6月現在一番おすすめするのが ユニクロの「エアリズムシー…

ロングスカートが楽すぎてズボンをはくのが段々苦痛になってきました。

こんにちは。 6月に入ってから暑さに加えて 湿気が増してきましたね~。 最近は毎日のようにロングスカートを はいています。 白のトップスにロングスカートの ワンツーコーデが私の定番です。 朝、コーディネートに悩む時間が減って めちゃくちゃ楽です。 m…