シンプル褒められ服研究日記。時々防災。

アラフォーの人妻が勝手気ままに更新しています

【感想】大島椿の「つやつやになるヘアウォーター」を1本使い切った感想を書いてみる

こんにちは。

先月最初の頃に髪のパサつき対策に

大島椿の「つやつやになるヘアウォーター」を

使い始めたことを記事に書きました。↓↓

mainichionepiece.hatenablog.com

で、先日1本目を使いきったので

今回使用感など感想を書いてみようと思います。

 

【良かった点】髪がサラサラになった


 

商品名は「つやつやになる~」なんですが

私の場合、パサつきがひどすぎるのか

残念ながらスプレーではつやつや感は

実感することができませんでした。

ただ、サラサラ~とした質感になり

天使の輪もうっすらとですが

見て取れる状態になりました!(^o^)

私より髪が長い長女にも使ってみましたが

髪が若干ですが絡まりにくくなるという

効果も実感できました。

 

【悪かった点】スプレー単体ではサラサラは長持ちはしない…

前述の通りブロー後はサラサラになるのですが

スプレー単体でサラサラ感を持続させるのは

やはり難しいようで夕方にはパサつきが

目立ってしまいました(+_+)

そこで、今後はヘアウォーターと

ヘアクリームを併用して使うようにします。

大島椿のヘアクリームには「しっとり」タイプと

「さらさら」タイプがあるらしいのですが

近所のスーパーには「しっとり」タイプしか

置いていなかったので今回はひとまず

「しっとり」タイプを購入しました。↓↓

ost.oshimatsubaki.co.jp

ヘアクリームはスタイリング剤としても

アウトバストリートメントとしても

使えるそうで

私はアウトバストリートメントとして

お風呂上りに使うことにしました。

量が多いとべたつくみたいなので

ごくごく少量だけ使ってみます。

 

朝:つやつやになるヘアウォーター

夜:ヘアクリーム「しっとり」

という使い分けでまた一ヶ月ほど

試していこうと思います。

また一か月後に感想書きます(^o^)丿