シンプル褒められ服研究日記。時々防災。

アラフォーの人妻が勝手気ままに更新しています

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

結婚するのが怖くなる婚活アドバイス

夫と結婚して早10年越え。 3人の子供達もすくすく育ち、今のところ家族全員健康で仲良く過ごしております。 そんな私ですが、趣味で婚活アドバイザーさんのブログを定期的に読んでいます。 婚活は私には(おそらく)もうご縁のない世界なのですが、婚活アド…

【100均ダイソー】最近買って便利だった祝儀袋と名刺入れ

ダイソーの祝儀袋と名刺入れ 久しぶりに100均のダイソーで買い物してきましたー。 祝儀袋と名刺入れを買いまして、結構便利だったので感想を書いてみます。 まず、左の祝儀袋は3枚入り。白地に金色で水引がさりげなくプリントされています。 家族や友達など…

暑い!涼しいワンピースが着たい!

暑い~。梅雨の合間の晴れで嬉しいのですが、暑い! こんな日は涼しいワンピースが着たくなります。 実は去年、夏用のワンピースをすべて処分してしまったので、現在一枚も持っていません。 近々、楽天でセールが開催されるみたいなので、備忘録として気にな…

【悲報】娘に「化粧をしたほうがいい」と言われてしまう

先日、ノーメイクで自宅でボーッとしていたら、娘に「お母さん、ヤバイよ。化粧したほうがいいよ。」と言われてしまいました(;´Д`) 私も立派なアラフォーなので自分の衰えは分かっているつもりでしたが、改めて娘に言われるとショックですねー(笑)。 普段娘…

心を燃やせる『何か』を持つのは大事だね

あっという間に木曜日の夜。そして5月も半ばに入ってきましたねー。 仕事も繫忙期前のちょっとソワソワする時期になりました。実際にどれくらい忙しくなるかはふたを開けてみないと分からないので、それまで体力を温存させておこうと思います。 さて、忙しく…

母の日のプレゼントは本人に欲しいものを直接聞く派。

もうすぐ母の日ですねー。 私の実家では母の日のプレゼントは、母本人に直接欲しい物を聞いて購入する方法を取っています。 私の方でアレコレ考えて購入するよりも、母本人が「欲しい!」と言っている物を購入する方が間違いない…という考えです。 今年の母…

仕事用のズボンの買い替えを検討中。

いよいよゴールデンウイークに入りましたー。 仕事は暦通り5連休をいただけたので、家族でゆっくり過ごしたいと思います。 今年もコロナということで、遠出をしないゴールデンウイークでございます。 で、話は変わりまして、仕事ではいているユニクロのズボ…