シンプル褒められ服研究日記。時々防災。

アラフォーの人妻が勝手気ままに更新しています

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

美人になるのは難しいが「美人風」になることは案外誰でもできるんじゃないだろうか。

「美人」って何歳になっても憧れます。 が、美人になるのはなかなか難しい。 さらに年を重ねて美人を保ち続けるのは さらに難しいと思います。 ただ、インスタグラムとかWEARを見ていたら 「美人は難しくても『美人風』になることは 案外できるんじゃないだ…

ヘアアイロンで髪を巻くとやっぱり髪が痛んだ。

先日、このブログで「ヘアアイロンが欲しい」と つぶやきまして、 あれからとうとうヘアアイロンを購入しました。 mainichionepiece.hatenablog.com ヘアアイロンを使うのはウン年ぶりなので 正直不安しかなかったのですが Youtubeで美容系Youtuberさんや 美…

【悲報】メガネを変えたらスッピンが滝廉太郎。

先日、数年越しにメガネを買い替えました。 今までとはちょっと違う雰囲気にしたくて 丸っぽい形のメガネにしたのですが スッピンがまさかの滝廉太郎に…。 滝廉太郎ものがたり (ジュニア・ノンフィクション) [ 楠木しげお ] 昼間はマスカラやメイクをして …

【感想】幅広足3Eの私がフットスキのパンプスを購入したので履き心地を紹介する【アシックス商事】

幅広足や拇趾に優しいシューズブランドとして 地味ながらも高評価を得ているのが アシックス商事が販売している シューズブランドの「フットスキ」です。 ▼アシックス商事公式サイト▼ www.asics-trading.co.jp 履き心地がとても良くて 足幅が3Eの幅広足の私…

安西先生、二重アゴがヤバいです…。【自己流の改善方法を紹介】

やばいです。非常にやばいです。 なにがやばいって 自分の二重アゴっぷりがやばいです(*_*) 夏に体調を崩して入院してから 自分の身体のメンテナンスを 怠っていた結果が、 この二重あごです。 「二重あご」と検索したら リフトアップ系のアイテムが ズラリ…

カーキ色のマウンテンパーカーを見ると頭の中で「踊る大捜査線」のテーマが勝手に流れ出す

マウンテンパーカーがオシャレアウターとして すっかり市民権を得ていますが アラフォー世代の私は カーキ色のマウンテンパーカーを見ると 頭の中で自動で伝説の刑事ドラマ 「踊る大捜査線」のテーマが流れ始めます。 【ポイント10倍!】<BLU-R> 踊る大捜…

服のトップスを白に統一したメリットとデメリットを書いてみる

当ブログでは服のトップスを無地の白にすることを 繰り返し推奨しています。 今回は実際に私自身がトップスを白にほぼ統一したことで 得たメリットとデメリットをまとめてみようと思います。 メリット1.コーディネートが劇的に楽になる トップスを白に統一し…

撮影禁止の店内で写メを撮るのはいかがなものか…

インスタやブログなどをウォッチしていると 店内で撮影した写真をアップされているのを 見かけるのですが あれって撮影禁止のお店で撮影された写真も ちらほら(?)あるみたいですね(*_*) ああいうのは都会だけの話だと思っていたのですが 先日、近所の撮影禁…

急に寒くなって「コートを着るにはまだ早いし、一体、何着たらいいの?」と戸惑った時の対処法

11月に入って何だか一気に寒くなりましたね。 まぁ、今までが暖かすぎたっていうのもありますが とにかく寒がりの私は朝晩寒さに震えております。 気温が急変した時に困るのが 「一体何を着ればいいのか?」という悩み。 「一気に寒くなったとはいえ、 さす…