シンプル褒められ服研究日記。時々防災。

アラフォーの人妻が勝手気ままに更新しています

美人になるのは難しいが「美人風」になることは案外誰でもできるんじゃないだろうか。

「美人」って何歳になっても憧れます。

が、美人になるのはなかなか難しい。

さらに年を重ねて美人を保ち続けるのは

さらに難しいと思います。

 

ただ、インスタグラムとかWEARを見ていたら

「美人は難しくても『美人風』になることは

案外できるんじゃないだろうか?」と思ったので

個人的に考えた【簡単に美人風に見えるコツ】を

まとめてみます。

 

1.白無地トップス+パールイヤリング


 

当ブログで何度も書いていますが

白の無地トップスはコーディネートが簡単で

間違いなく女性をきれいに見せてくれます。

さらにシンプルなパールのイヤリングを

付けることでレフ版効果と

上品さがプラスされます。

白無地トップスはニットでもTシャツでも

ブラウスでも白の無地であれば

なんでもいいです。

これは年中使える技です。

 

2.ノースリーブ


 

ノースリーブも着るだけで美人に見える

魔法のアイテムです。

アラフォーにもなると

二の腕が気になりますが

私は夏限定のアイテムと割り切って

いさぎよく着ています。

 

3.スキニーパンツ+パンプス


 

定番中の定番ですが

スキニーパンツにパンプスの組み合わせは

簡単に美人風に見えます。

スキニーパンツはスニーカーを合わせると

どカジュアルになってしまいますが

パンプスを合わせることで

一気に美人風に見えます。

 

4.無地タイトスカート


 

タイトスカートもはくだけで

美人見えする魔法アイテムです。

ワイドパンツやガウチョパンツなど

ゆったりしたアイテムの流行により

タイトスカートをはく人は

めっきり少なくなりました。

ただ、最近リブタイトスカートが徐々に

人気を上げており

タイトスカート人気が復活するんじゃないかと

密かに楽しみにしています。

 

まとめ

1.白無地トップス+パールイヤリング

2.ノースリーブ

3.スキニーパンツ+パンプス

4.無地タイトスカート

 

以上が私が考える

【簡単に美人風に見えるコツ】です。

だますつもりはありませんが

めちゃくちゃ簡単ですので

だまされたと思って

ぜひ一度お試しください。