シンプル褒められ服研究日記。時々防災。

アラフォーの人妻が勝手気ままに更新しています

2021-01-01から1年間の記事一覧

西松屋で購入したカラーマスクが良かった&最安値だったという話

先日、急にカラーマスクが欲しくなり、西松屋で好みのピンク色のマスクを購入しました 相変わらず写真が下手なので分かりにくいかと思いますが、淡~い優し~いピンク色のマスクです。(日本語難しい) 購入する時は気が付かなかったのですが、日本製ですよ…

エルメスのボリードっぽい本革バッグを一万円以下で購入した話

先日、エルメスのボリードっぽい本革バッグを驚きの一万円以下で購入したので感想を書きます。 まずは本家、エルメス様のボリード31。 【当店限定ポイント5倍&高額クーポン配布中!詳細はバナーまで】 エルメス ボリード31 トリヨン ホワイト 白 ハンドバッ…

【クチコミ】ハニーズの1200デニールタイツを買ったので感想を書いてみる

先日、ハニーズの1200デニールのタイツを購入したので着用した感想を書いてみます。 今回購入したのはこちら真っ黒のLサイズを購入しました。 タイツ 裏起毛 1200デニール 厚手 極厚 美脚効果 肌透け風 あったか 防寒 レディース 冬 Honeys ハニーズ 1200D裏…

【着用感想】バーバリー風のプチプラチェックマフラーが意外と良かったので紹介します

以前から「バーバリー風のチェックマフラーが欲しいなー」とぼんやり考えておりまして、先日購入したバーバリーっぽいプチプラマフラーが意外と良かったので紹介します。 まずは、本家のバーバリー様。 バーバリー BURBERRY マフラー レディース メンズ スカ…

レッグウォーマーで冬のパンプス防寒対策してみた【100均ダイソー】

朝晩かなり寒さを感じるようになってきましたね! 今年こそ冬にパンプスを履くために防寒対策を研究している私。今回は、新しく100均ダイソーで購入したレッグウォーマーを導入してみることにしました! それが、こちら! 100均ダイソーのレッグウォーマー …

そろそろタイツの季節ですね

風が冷たく感じる日も増えてきて、そろそろタイツの季節となりました。 色んなデニール数のタイツが販売されていますが、超寒がりの私は200デニール以上のタイツが無いと冬を越すことができません そんな真の寒がりの私がリピート買いしている厚手タイツを紹…

急に大きめのバッグが欲しくなったきた秋。

11月に入って、ジワジワと年末感が迫ってきて若干焦っています でも、焦っているけど特に何もしないんですけどね笑 さて、秋になりまして、急に大きめのバッグが欲しくなってきました。夏は手持ちの小さいバッグで十分使いまわせていたのですが、なぜが一気…

星玲奈さん本「印象美人コーデのつくり方」がとても参考になったという感想。

先日、星玲奈さんの本「ベーシックアイテムの着回し+ヘアスタイルで変える 印象美人コーデのつくり方」を購入しました。 内容がすごく参考になったので感想を書こうと思います。 私が星玲奈さんを知ったきっかけは何だったかな?覚えてない ※念のため、ボカ…

今年も40代ママ運動会コーディネートをあれこれ考えてみた

コロナの影響で今年も子供達の学校の運動会は、規模を縮小して行われることになりました。 というわけで、今年も運動会の自分のコーディネートについてあれこれ考えてみようと思います。 ちなみに去年書いた運動会ママコーデの記事はこちら。▼▼ mainichionep…

ハニーズの紺色カーディガンと白ブラウスで40代きれいめオフィスコーデにしてみた

今回は久しぶりにコーディネートを撮りました。 ハニーズの紺色カーディガン&ハニーズの白ブラウスのオフィスコーディネートです。 背景に色んな物が写り込んでいるので、加工してもごちゃごちゃ感が溢れてる あ、着用カーディガンはハニーズのこちらです。…

7億年ぶりに再就職して感じていること。

個人事業主の立場から7年ぶりに再就職して、現在パートのおばちゃんとして働いている私。 子供の学校の予定などに合わせて柔軟にシフトを組ませていただいて、本当にありがたい環境の中でお仕事させていただいてます。 で、個人の立場から組織の中で働くよう…

カーディガン馬鹿、登場。

9月に入って涼しい日が増えてきましたね。 カーディガン好きの私にとって、秋は存分にカーディガンを堪能できる楽しみな季節なんです。 すでに色んなパターンのカーディガンを持っているカーディガン馬鹿なのですが、どうしてもあともう一枚欲しいのが、ボリ…

楽天スーパーセールで気になるものをまとめておく(9/4土20時~)

今日から9月!月初めのルーティンになっている募金を、Yahoo!ネット募金を通じてさっそく行ってきました。 少しでもお役に立てますように…。▽▽ donation.yahoo.co.jp Yahoo!ネット募金 - クレジットカード、Tポイントで手軽に社会貢献! さて、9/4土20時か…

約1カ月ぶりのユニパトで「これは買いだ」と思った秋アイテム

めちゃくちゃ久しぶりに一人でユニクロの店舗に行ってきました。 子供達の夏休みの間って、母親って一人になる時間ってほぼ無いよね 今回はお休みの夫に子供達を任せて、約一か月ぶり一人でユニクロを堪能できました。 今回のユニパトで「可愛い!これは買い…

黒ズボン迷子、再び!

8月ももう終わりということで、秋物の服が気になり始める季節でございます。 さて、40代の私は体型も服の好みもどんどん変わっておりまして、以前履いていた黒ズボンが何だかしっくりこなくなってきました。 去年、おととしくらいまでは、スキニーパンツなど…

どうやら半袖を着ないまま夏が終わりそうです

気が付いたら8月も半分過ぎているではありませんか! 夏休み中の子供達と過ごしながら仕事していたら、日にち感覚が完全にマヒしますね。 話は変わりまして、私、今年は半袖のトップスを着ておりません。 【S-9】【メール便対応B】【送料無料】USAコットン …

2021夏ハニーズのセールで気になっているアイテムをまとめてみる

8月に入って夏服のセールが始まっていますねー。 今回はハニーズ好きの私が、ハニーズの夏セールで気になっているアイテムをまとめてみます。 選ぶ基本は、着回し力がある&夫ウケの良い清潔感のあるアイテムです。 1.接触冷感ブラウス6分袖 トップス チュニ…

久しぶりのブログ。最近梅ばかり食べてます

あー。久しぶりのブログです。 特にこれといった理由は無いのですが、なんとなくブログを書く気力が沸かない日が続いていました。 ここ最近、暑さのあまり体が着いていかず、やたらと梅ばかり食べています笑。 コンビニで購入したはちみつ干し梅 ↑は、ローソ…

世代交代と寂しさ

先日、親戚が亡くなりました。 遠距離でコロナのことも考え、お通夜やお葬式には参加せず、香典を送りお悔やみの気持ちを伝えました。 小さい頃、すごくお世話になった人なので、最期を直接見送ることができないのは何とも寂しいです。 親戚の家は、完全に子…

正直あんまり働きたくないでござるけど、パートの時間を増やしました

気が付いたら6月が半分以上過ぎてる! さて、タイトルの通り、パートの勤務時間を増やしました。 理由は、急に大きな支出が続くことになったからです。 まぁ、金額自体は今の貯金の中から十分に支払える額なのですが、やっぱりまとまった金額が一気に減るの…

結婚するのが怖くなる婚活アドバイス

夫と結婚して早10年越え。 3人の子供達もすくすく育ち、今のところ家族全員健康で仲良く過ごしております。 そんな私ですが、趣味で婚活アドバイザーさんのブログを定期的に読んでいます。 婚活は私には(おそらく)もうご縁のない世界なのですが、婚活アド…

【100均ダイソー】最近買って便利だった祝儀袋と名刺入れ

ダイソーの祝儀袋と名刺入れ 久しぶりに100均のダイソーで買い物してきましたー。 祝儀袋と名刺入れを買いまして、結構便利だったので感想を書いてみます。 まず、左の祝儀袋は3枚入り。白地に金色で水引がさりげなくプリントされています。 家族や友達など…

暑い!涼しいワンピースが着たい!

暑い~。梅雨の合間の晴れで嬉しいのですが、暑い! こんな日は涼しいワンピースが着たくなります。 実は去年、夏用のワンピースをすべて処分してしまったので、現在一枚も持っていません。 近々、楽天でセールが開催されるみたいなので、備忘録として気にな…

【悲報】娘に「化粧をしたほうがいい」と言われてしまう

先日、ノーメイクで自宅でボーッとしていたら、娘に「お母さん、ヤバイよ。化粧したほうがいいよ。」と言われてしまいました(;´Д`) 私も立派なアラフォーなので自分の衰えは分かっているつもりでしたが、改めて娘に言われるとショックですねー(笑)。 普段娘…

心を燃やせる『何か』を持つのは大事だね

あっという間に木曜日の夜。そして5月も半ばに入ってきましたねー。 仕事も繫忙期前のちょっとソワソワする時期になりました。実際にどれくらい忙しくなるかはふたを開けてみないと分からないので、それまで体力を温存させておこうと思います。 さて、忙しく…

母の日のプレゼントは本人に欲しいものを直接聞く派。

もうすぐ母の日ですねー。 私の実家では母の日のプレゼントは、母本人に直接欲しい物を聞いて購入する方法を取っています。 私の方でアレコレ考えて購入するよりも、母本人が「欲しい!」と言っている物を購入する方が間違いない…という考えです。 今年の母…

仕事用のズボンの買い替えを検討中。

いよいよゴールデンウイークに入りましたー。 仕事は暦通り5連休をいただけたので、家族でゆっくり過ごしたいと思います。 今年もコロナということで、遠出をしないゴールデンウイークでございます。 で、話は変わりまして、仕事ではいているユニクロのズボ…

髪を切ったら森山良子さん風になり、名フレーズ「ざわわ」が頭から離れない40代主婦の春

先日、ヘアカットに行ってきたのですが、予想以上に短くなってしまいましたー。 少しでもオシャレに見えるようヘアアイロンで髪を巻いてみたのですが、これが運命の始まりでした。 鏡を見て「誰かに似ているなー」と思ったら、歌手の森山良子さんに髪型が似…

仕事がさらに忙しくなってきた

何のひねりもないタイトルどおり、仕事がさらに忙しくなってきましたー。 パートで働いているので「忙しくなった分、勤務時間を増やしたい」と希望を出せば、会社側からOKしてもらえると思うのですが、正直これ以上仕事の時間は増やしたくない。 仕事と家庭…

春。ジャケットの中に着るトップスを模索中。

暖かくなる季節に向けて、仕事のジャケットの中に着るトップスを模索中です。 私は仕事では基本的に黒のパンツスーツを着ていますが、時々気分転換でライトベージュ系のジャケットを着たりしています。 イメージはこんな感じです。▼▼ ノーカラージャケット …