シンプル褒められ服研究日記。時々防災。

アラフォーの人妻が勝手気ままに更新しています

星玲奈さん本「印象美人コーデのつくり方」がとても参考になったという感想。

先日、星玲奈さんの本「ベーシックアイテムの着回し+ヘアスタイルで変える 印象美人コーデのつくり方」を購入しました。

内容がすごく参考になったので感想を書こうと思います。

 

f:id:test060blog:20211020222122j:plain

私が星玲奈さんを知ったきっかけは何だったかな?覚えてない😂

 

f:id:test060blog:20211020222327j:plain
※念のため、ボカシ加工しています。

この本で解説している星さんのコーディネート方法は、まず主役アイテムを決めて、そこにベーシックなアイテムを組み合わせるというもの。

これは特に目新しいものではなく、コーディネート本ではよく書かれていることですね。

 

f:id:test060blog:20211020222412j:plain

この本の最も良い点は、主役アイテムが非常にシンプルな事。

ここで奇抜なアイテムを持ってこられるとリアル感がなくなって、読者は一気に冷めるんですよねー。

この本で登場する主役アイテムは「本当に主役?」と思うくらいシンプル。だが、それがいい😊

 

f:id:test060blog:20211020222428j:plain

ベーシックアイテムはさらにシンプル。年代、時代を問わず長く着られる本当に基本のアイテムを選択されています。

白のアイテムが多いのも、私好みです😊

 

f:id:test060blog:20211020223743j:plain

星さん実際に着用するコーディネートページでは、白の分量を考慮したコーディネートも紹介されていてこちらも非常に分かりやすかったです。

 

本の中に登場するアイテムは、ハイブランドのものが多いですが、よく似たデザインのアイテムを使って十分に真似できる内容です。

アイテム数も割と絞られていて全体的に良くまとまっている内容だと思います😊