シンプル褒められ服研究日記。時々防災。

アラフォーの人妻が勝手気ままに更新しています

ハニーズのジャケットの着やせ感がすごいので語らせてほしい

先日仕事用の黒ジャケットを新調しました!

購入したのは私の大好きなショップ「ハニーズ」のカラーレスジャケットです。▼▼


 

商品番号 6730417961

このジャケットは控えめに言ってすごいです。何がすごいっていうと、着やせ感が半端ないんです。

こんな感じにフロントにフックが付いていて、フックをかけて着るとウエストがキュッとシェイプされるデザインになっています。▼▼

上記のモデルさんが着用している色はダークベージュで、ちょっと着やせ感が分かりにくいのですが、私が購入した黒では劇的に着やせして見えました!

自撮りにチャレンジしてみたのですが、うまく撮れなかったのでまたうまく撮れたら着用写真をアップしたいと思います!

生地はジャージのようにグイーンとよく伸びるストレッチ生地で、着心地がすごく楽です。しかも軽い!

 

今回購入したのは黒のみですが、ベージュがすごく好みの色だったので色違いで買おうかどう悩んでいます。▼▼


 

唯一の弱点は裏地が付いていない事。黒や紺はそれほどでもないのですが、ベージュなどの明るめの色は試着すると裏側の縫い合わせの凹凸などがやや目立ちました。

おそらくインナーの凹凸も響くと思うので、ベージュなどの明るめの色を着る場合は完全にシームレスのインナーを着用する方が良さそうです。

中に着るブラウスやニットなども凹凸の少ないフラットなデザインを選ぶ方が、ボコボコせずスマートに着こなせそうな気がします。 

 

シルエットも素材の柔らかさも本当にドストライクで好みなので、ベージュを購入するかどうかもう少し思案してみようと思います。