シンプル褒められ服研究日記。時々防災。

アラフォーの人妻が勝手気ままに更新しています

来年の夏こそは挑戦したいアイテム達【さようなら夏】

9月も後半ということで、いよいよ秋の風を感じるようになってきました。

今年挑戦したかったけど結局見送った夏物アイテムを、ここで整理しておこうと思います。

 

 

1.フレンチスリーブリブニット


 

ブロガーさん達がとてもきれいに着ていて「素敵✨」と思ったのですが、なんとなく購入までいたらなかったリブニット。

二の腕がむっちりしそうなのが心配なのか、タイトすぎてお腹ポッコリが目立つ心配があるのか…自分でもよく分かりません(笑)。

来年も覚えていたら、挑戦してみたいアイテムです。

 

 

 

2.水色のTシャツワンピース


 

街中で水色のカットソーワンピースをサラッと涼しげに着こなしている人を見かけて「素敵✨」と思ったワンピース。

私、お恥ずかしながらワキ汗が多いので「水色は汗が目立つしなぁ~」と思っていたら、こちらよく見たら汗染み防止って書いてますね(笑)。

今年はもう売り切れてしまっていますが、来年できればチャレンジしたいアイテムです。

 

 

3.ライトベージュのキャップ


 

好きなブロガーさんが、ワンピースにベージュのキャップを素敵にコーディネートしていて、キャップがすごく気になったのですが、私がキャップをかぶると野菜市場とか漁協で働いているオバちゃんになってしまいそうで、結局、手が出ませんでした( ;∀;)

もし似合わなければ、子供がかぶってくれそうな気もしますがねー。

うーん、気になっているもののハードルが高いです…。

 

 

 

4.ウエッジソールのサンダル


 

こちらは、おそらく数年単位で気になっているウエッジソールサンダル。

見た目は可愛いし、ヒールではないので安定感はあると思うのですが、「歩いていて足首グキッてならないかな」とか、「私、かかとガサガサだしな」とか、しょうもないことをつい考えてしまって、いまだに購入に至っていません(笑)。

ワンピースも合うし、デニムにも合うし、絶対使えるサンダルだと思うのですけどね。

まぁ、これも来年挑戦ですね。

 

 

 

こうしてみると、季節ごとに違うテイストのファッションを楽しめるって、とても贅沢な楽しみですね。

来年、もしかすると服の趣味が変わっているかもしれませんが、記録として挑戦したい夏アイテムをまとめてみました。