シンプル褒められ服研究日記。時々防災。

アラフォーの人妻が勝手気ままに更新しています

【駄】お金持ちっぽく見えるファッションアイテム達

ファッション好きの私は、たまに海外セレブのファッションチェックもしています。先日海外セレブのファッションを色々見ていたら「お金持ちっぽく見えるファッションアイテム」が何となく掴めてきたので、今回記事にまとめてみます。

とはいえ、海外セレブのファッションをそのまま真似しても、日本人には似合わないアイテムが結構あるので今回は私のようなセンスが乏しい庶民でもお金持ちっぽく見えるアイテムに絞って書いてみようと思います。しょうもないテーマの記事ですが、お付き合いいただけると幸いです。

 

トップス編

タートルネックのノースリーブニット


 

タートルネックのノースリーブニットは、着ているだけで不思議とお金持ちっぽく見える魔法の服です。さらに色っぽさもあって男性ウケが良いので、彼氏や旦那さんとのデートにもうってつけの戦闘能力?の高いアイテムです。

 

・ざっくりしたタートルネックニット


 

ざっくりとしたやや厚手のタートルネックニットも、着ているだけでリッチな雰囲気が出るアイテムです。下手にカラフルな色は選ばずに白、黒、グレーの定番色をサラッと着る方がお金持ちっぽく見えるような気がします。

 

・金ボタンの付いたトップス


 

金ボタンの付いたトップスも着るだけでお金持ちっぽく見えます。一時期、袖に金ボタンが付いているタイプのトップスをよく見かけましたが、↑のモデルさんが着ているようなフロントに金ボタンが付いているタイプの方が華やかな印象に見えますね。

 

・ボウタイブラウス


 

ボウタイブラウスは秘書っぽい雰囲気が出て、着るだけで仕事のできるリッチな女性に見えるアイテムです。比較的女性ウケが良いアイテムでもあるので、女性同士が集まる場でドヤりたい時に着て行くのも効果的だと思います。

 

ボトム編

・黒のスキニーパンツ


 

セレブって毎回すごいデザインや色の服を着てそうなイメージがありますが、シンプルな黒のスキニーパンツを愛用している人が意外と多いように感じました。黒のスキニーパンツ自体はお金持ちっぽく見えるアイテムではありませんが、やはり一枚は持っておくと着回しの味方になってくれることは間違いありません。

 

・シンプルなタイトスカート


 

黒のスキニーパンツと同じく、シンプルなタイトスカートを愛用しているセレブも多いように感じました。流行のボトムはもちろんちゃんと押さえつつ、ここぞという時にはタイトスカートでバーンとセクスィーかつエレガントに決めるというメリハリが素晴らしいと思いました。

 

アウター編

・ファー付きダウンコート


 

お金持ちっぽく見えるアウターの代表は、ファー付きのダウンコートです。ウエストがシェイプされているデザインを選ぶとエレガントさが増してさらにお金持ちっぽく見えます。「ザ・マダム!」という雰囲気を出したい時にはうってつけですね!

 

・黒のライダースジャケット


 

黒のスキニーパンツやタイトスカートと同じく、シンプルな黒のライダースジャケットをサラッと着こなしているセレブも多いように思いました。ただ、私が黒のライダースジャケットを着るとダサいヤンキーおばさんになってしまうので、私が着るならば優し気に見えるホワイト系を選ぼうと思います。▼▼


 

バッグ編

・チェーンバッグ


 

お金持ちっぽく見えるバッグの代表は、チェーンバッグです。Tシャツにスキニーパンツのシンプルなコーディネートでも、チェーンバッグを持つだけでお金持ちっぽく見える抜群の存在感があります。

 

・ブガッティ


 

ブガッティはチェーンバッグのような派手さは無いものの、上品さときちんと感があってお金持ちっぽく見えるバッグです。結構中身がしっかり入るので使い勝手が良くて実用的なんですね。

 

・型押しベルト付きバッグ


 

バーキン風の型押しベルト付きバッグも、お金持ちっぽく見えるバッグです。あまりに装飾が大きいとイカつくなってしまうので、↑のモデルさんが持っているようなサラッと小ぶりな装飾くらいが使い勝手が良いと思います。

 

シューズ編

・ポインテッドトゥパンプス


 

セレブの靴といえば、ハイヒールのポインテッドトゥパンプスです。10センチ越えのハイヒールを履いて颯爽と歩く姿は「カッコいい」の一言に尽きます。ただ、庶民が10センチ超えのハイヒールを履いて歩くと確実に足がダメージを受けるので、庶民はおとなしくローヒールのポインテッドトゥパンプスを履こうと思います。▼▼

mainichionepiece.hatenablog.com

 

まとめ

以上がお金持ちっぽく見えるファッションアイテムです。一つひとつを見てみるとそれほどド派手なデザインのものは無いように思います。まぁ、最終的には着る人次第になってしまうのですが、少しはセレブっぽさやお金持ちっぽい雰囲気が加算されるはず…と期待しております。