シンプル褒められ服研究日記。時々防災。

アラフォーの人妻が勝手気ままに更新しています

【ハニーズ】猛暑日に大活躍の接触冷感カーディガン

今日も暑いですねー。子ども達と一緒に水遊びに行ってきたのですが、暑すぎて暑すぎて本当に大変でした(>_<)コーディネートの写真を撮るヒマがなかったのですが、こんな感じのワンピースにレギンスをはいていきました。▼▼


 

で、これだけではとてもじゃないですが猛暑と紫外線に太刀打ちできないので、ハニーズで去年購入した接触冷感の白カーディガンを羽織っていきました。今年も同じようなデザインが販売されています。▼▼


 

パッと見た目は普通の白のカーディガンなのですが、UVカット接触冷感素材が使用されているので日焼けを防止しつつ涼しさを感じられます。シワになりにくいのでカバンにガサッと入れておけますし、洗濯後も乾きやすい優秀アイテムです。

子どもの送迎や散歩、ちょっと遠出する時などもこんな感じで白トップスに合わせて着ることが多いです。▼▼

f:id:test060blog:20200703110931j:plain

ハニーズの接触冷感カーディガン

あと、朝のゴミ出しの時や洗濯物を干す時など「日焼け止めを塗るのは面倒だけど日焼けしたくない時」にサッと羽織ったりしているので、ガチで週2,週3くらいの高頻度で着ていますね…。

去年からこれだけの高頻度でヘビロテしているにも関わらず、ヨレヨレにならないのはさすがハニーズ!破れるまでとことん着回そうと思います(^^)