シンプル褒められ服研究日記。時々防災。

アラフォーの人妻が勝手気ままに更新しています

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

服を1から揃えるなら白の無地アイテムから買い揃えていくと着まわしやすいワードローブが揃う

「服は色々持っているんだけど どれを着てもいまいちパッとしない! いっそのこと全部1から買い直したい!」 …こんな風に思った事はありませんか? そんな時におすすめなのが 白の無地アイテムから揃えていく方法です。 1.白の半袖Tシャツ ≪オータムフェア≫…

ベージュやグレーのスニーカーは汚れて見えるらしい

「ベージュ系のコンバースが おしゃれ好きピーポーの間で人気」 という情報を先日ようやく知った おしゃれ周回遅れの私。 40代BBAにもなると スニーカーブームが起きては 衰退していくのを もう何度も経験しているので 「はいはい。どうせ来年は誰も履いてな…

韓国のきれい系ファッションと旦那ウケ・男性ウケファッション

ネットショップをポチポチしていて ふと思ったのですが 韓国のきれい系ファッションと 旦那ウケ・男性ウケの良いファッションって かなり似ていることに気が付きました。 韓国のきれい系ファッションのモデルさんは 茶髪~黒髪の人が多いので 欧米の金髪系の…

ヘアアイロンが猛烈に欲しくなってきた

私の髪はストレートで 生まれてこの方くせ毛で悩んだことがありません。 その反面、パーマをかけても あまり長持ちした記憶が無く 人生のほとんどをストレートヘアで 過ごしてきました。 ここ数年、特にヘアアレンジには こだわっていなかったのですが 無性…

「指示待ち人間」を作ったのは誰?

今回はファッションネタじゃなくて 珍しく「子育てネタ」を書いてみます。 子供達の学校の先生から 「指示待ちする子供」について 何度かお話を聞く機会がありました。 「指示待ちする子供」とは 先生からの指示がないと 次の行動に進めなかったり、 先生に…

マフラーを巻くのが面倒ならスヌードがおすすめ。簡単で旦那ウケ・男性ウケも良い。

冬が近づいてくるとマフラーなど 首元を暖めるアイテムが必要になります。 ただ、子供の送迎とか急いでいる時って マフラーをきれいに巻くのが 結構面倒なんですよねー(>_<) 私は以前、マフラーを使っていたのですが あまりにも巻くのが面倒になったので ス…

なかなか涼しくならないけど旦那ウケ・男性ウケの良い冬のコート選びについて語ろうと思う。

10月に入ってもなかなか涼しくなりませんが 旦那ウケ・男性ウケの良いコートについて 今のうちに書いておこうと思います。 正直、美女はどんなコートを着ても 美女なので問題ないのですが 私のような男顔の主婦の場合、 コートの選択をミスると 男性なのか女…

「貧困専業主婦」というパンチの効いた本を読んだ感想をざっくりと書く。

普段、当ブログでは旦那ウケするファッションについて 好き勝手に書いているのですが ファッション以外のジャンルで 気になる本を読んだので感想を書いてみます。 読んだのはこちらの本です。↓↓ www.shinchosha.co.jp 「貧困専業主婦」というタイトルが なか…