シンプル褒められ服研究日記。時々防災。

アラフォーの人妻が勝手気ままに更新しています

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

遅ればせながら自分用の冷感マスクを注文しました。

明日から9月というのに今さらですが、自分用の冷感マスクを注文しました。子ども達用の涼しいマスクは真っ先に5月に購入したのですが、自分用のは手持ちのガーゼマスクで暑さを誤魔化しながらなんとか使っていました。 が、先日、半日外出する機会があり、こ…

夫との家事育児分担で確認したほうがよい事。

以前、夫との家事育児分担についてこちらの記事に書きました。▼▼ mainichionepiece.hatenablog.com で、夫との家事育児分担を決めるうえで確認した方がよい事が浮かんだので忘れないうちに今回記事に書いておこうと思います。 夫婦の家事育児分担の「認識の…

【夏】40代ママのやる気が出ないだるい日のコーディネート

今日も暑いですね…。今回は体調不良や疲労困憊で「今日はやる気が出ない…。」という日に私が着ているコーディネートを書いてみようと思います。(誰が興味あんねん。) 1.パンツスタイル やる気が出ない日のパンツコーディネート 白バルーンスリーブトップス/…

40代のおばさんになってもいまだに綺麗なお姉さんに憧れる

「綺麗なお姉さんは好きですか?」私は好きです。 「綺麗なお姉さんは~」のフレーズを聞くとパナソニックのCMを思い出す私は紛れもなくアラフォーです。私はもうお姉さんを通り越しておばさんになってしまったのですがそれでも未だに綺麗なお姉さんに憧れを…

去年も流行ったけど今年も流行りそうな秋冬ファッション

秋冬のファッションアイテムがどんどん店頭に並ぶ中で、去年流行ったけど今年も再び流行しそうなアイテムを書いてみようと思います。 1.ざっくりカーディガン ニットカーディガン(bel-t-68009) 宅配便発送 ローゲージ ニット カーディガン レディース カーデ…

量産型ママファッションは本性を隠してくれるある意味便利なファッションである。

「量産型ファッション」というと「ダサい」とか「個性が無い」とかネガティブな印象がありますが、個人的には量産型ファッションは自分の本性を隠してくれる便利なファッションだなぁと思って言います。ひとまず量産型ファッションを着ておけば、コミュニケ…

名もなき家事を数えたりはしない。【夫との家事育児分担】

先日、「名もなき家事」に関するネットの投稿を見かけました。主婦雑誌「サンキュ!」の公式メディアの記事です。▼▼ 39mag.benesse.ne.jp 39mag.benesse.ne.jp 1つ目の記事タイトルの「日本中の妻が苦しむ」のくだりはちょっと大げさな気もしますが、目に見…

子ども達の日傘事情

猛暑の影響で子ども達の通う学校から「日傘を使用しての登下校を認める」という連絡がきました。ニュースで「日傘は熱中症対策にもソーシャルディスタンスの観点からも有効」という情報は知っていたので、学校から公式で日傘の使用を推奨される事になりホッ…

夫がいい感じのイケオジになってきた。

夫がいい感じのイケオジになってきました。自他共に認める夫大好きな私は非常に嬉しいです! あ、「イケオジって何?」状態の人はコチラを先に読むと分かりやすいと思います。▼▼ matome.naver.jp 私達夫婦はいわゆる「老け顔」で顔つきと実年齢がこれまでな…

約30回くらい楽天ラ・ルーナのシングルゴムジュートサンダルを履いたので感想と現在の状態を書いてみる

今日も暑い暑い…。さて、以前楽天のラ・ルーナで購入した(してもらった)シングルゴムジュートサンダルをだいたい30回くらい履いたので、感想と現在の状態を記事にまとめてみようと思います。 シングルゴムジュート サンダル レディース ぺたんこ ローヒール …

【40代ママ】個人面談って去年は何を着たんだっけ?【面談コーディネート】

もうそろそろ子ども達の学校の個人面談があるのですが、去年何を着て行ったのか記憶がおぼろげです。ワンピースだったような気もするんだけど、それは一昨年だったような気もするし…。 ファッション系のブログを見てると「お受験ですかっ?」ってツッコミた…

【ハニーズ】猛暑日に大活躍の接触冷感カーディガン

今日も暑いですねー。子ども達と一緒に水遊びに行ってきたのですが、暑すぎて暑すぎて本当に大変でした(>_<)コーディネートの写真を撮るヒマがなかったのですが、こんな感じのワンピースにレギンスをはいていきました。▼▼ 送料無料【IRIS】春ワンピース ひざ…

【駄】お金持ちっぽく見えるファッションアイテム達

ファッション好きの私は、たまに海外セレブのファッションチェックもしています。先日海外セレブのファッションを色々見ていたら「お金持ちっぽく見えるファッションアイテム」が何となく掴めてきたので、今回記事にまとめてみます。 とはいえ、海外セレブの…

このコロナで大変な時に冷凍餃子で熱くなれるのはある意味平和なのかも

最新の情報に疎い私にも「冷凍餃子手抜き」議論が耳に入ってきました。ざっくりとした内容はコチラ。▼▼ news.yahoo.co.jp こちらの議論を知ってまず感じたのは「コロナで大変な時期に冷凍餃子で熱くなれるのはある意味平和だなぁ」という事でした。コロナの…

来月はもう9月。今のうちに夏らしいファッションを満喫しよう。

8月に入ってから早いものでもう一週間が経過しようとしています。来月はもう9月ということで、今のうちに夏らしいファッションを満喫したいと急に焦りの気持ちが出てきたので記事に書いてみようと思います。 まずは、夏にしかできないノースリーブのコーディ…

【感動】幅広3Eの私でも履けたポインテッドトゥパンプス【アシックス商事・レディワーカー】

先日からあれこれ悩んでいたパンプスをとうとう購入しました。足幅が3Eの幅広の私でも履けるポインテッドトゥパンプスを発見したので、実際に履いてみた感想を書いてみます。 購入した3Eのポインテッドトゥパンプス アシックス商事のレディワーカー 購入した…

今年の夏休みの予定は完全に白紙

いよいよ子ども達の学校も夏休みに入りましたが、今年の夏休みの予定は完全に白紙です。とはいっても、我が家は夏休みだからといって毎年特に旅行には行っていません。お互いの実家も近いので帰省などもありません。毎年何となく近場で過ごして何となく夏休…

美容院に行くタイミングを完全に失いました

今回のコロナで完全に美容院に行くタイミングを失いました。コロナの第一波が落ち着いていた頃に「そろそろ行こうかなぁ?」と考えていたのですが、そのままズルズルしていたらこの第二波です(>_<) 髪の長さは鎖骨を超えるセミロング?になりました。イメー…

人の肌見せ具合を見て我が肌見せ具合を見直そう

「なんのこっちゃ」という感じのタイトルですいません。先日私と同じアラフォー世代の女性がミニスカートをはいているお写真をブログにアップされているのを偶然見たのですが、その時に何というかこう息苦しさを感じてしまったんですよ。(イメージはこんな感…