シンプル褒められ服研究日記。時々防災。

アラフォーの人妻が勝手気ままに更新しています

美容院に行くタイミングを完全に失いました

今回のコロナで完全に美容院に行くタイミングを失いました。コロナの第一波が落ち着いていた頃に「そろそろ行こうかなぁ?」と考えていたのですが、そのままズルズルしていたらこの第二波です(>_<)

髪の長さは鎖骨を超えるセミロング?になりました。イメージとしてはこれくらいの長さです。▼▼


 

ただ、髪もこれくらいまで伸びるとヘアアイロンで巻きやすいですし、バナナクリップで留めるだけでもなんとなくサマになります。▼▼


 

あと、ゴムで適当に結んでポニーフックを差すだけでも、何となくオシャレに気を使っている風になるので意外と楽な長さです。▼▼


 

正直髪のダメージが諸々気になっているのですが、今は美容院に行くタイミングが全く読めません。もういっそのこと年末までこのまま伸ばし続けてみようかと思うくらいです。

まぁ、実際に美容院に行ってカットするとしても、毛先だけ揃える程度にして髪の長さはある程度キープしておこうと思います。なんだかんだ言いながらもロングヘアは一瞬で女性らしさがアップするので、男顔の私には頼れる髪型なんですよね。