シンプル褒められ服研究日記。時々防災。

アラフォーの人妻が勝手気ままに更新しています

約30回くらい楽天ラ・ルーナのシングルゴムジュートサンダルを履いたので感想と現在の状態を書いてみる

今日も暑い暑い…。さて、以前楽天のラ・ルーナで購入した(してもらった)シングルゴムジュートサンダルをだいたい30回くらい履いたので、感想と現在の状態を記事にまとめてみようと思います。


 

ラ・ルーナのシングルゴムジュートサンダルを履いた感想

f:id:test060blog:20200815235739j:plain

楽天ラ・ルーナで購入したシングルゴムジュートサンダル

ラ・ルーナの靴を履くのは今回が初めてだったのでちょっぴり不安でしたが、インソールのクッションが結構しっかり効いていて予想していた以上に履き心地が良かったです。ヒールは4センチで、スカートにもスキニーパンツにも合わせやすい程よい高さです。

ゴムのストラップが足首をしっかりホールドしてくれるのでガシガシ歩けます。楽天のレビューでは「足首のゴムがキツイ」との書き込みもあったので、ホールド力は個人差がありそうです。

 

ラ・ルーナのシングルゴムジュートサンダルのサイズ感

f:id:test060blog:20200703093453j:plain

楽天ラ・ルーナのシングルゴムジュートサンダルのサイズ感

私は普段23.5センチで靴幅3Eの靴を履いています。今回は23.0~23.5該当のMサイズを購入しました。足長はジャストサイズ、靴幅はギリギリ…というサイズ感でした。ただ、かれこれ30回ほど履きましたが親指や小指は特に痛くならず毎回快適に歩けています。

 

ラ・ルーナのシングルゴムジュートサンダルを約30回履いた状態:その1

f:id:test060blog:20200816002429j:plain

楽天ラ・ルーナのシングルゴムジュートサンダルの状態:1

約30回履いた現在の状態ですが、まずインソールのちょうど親指の付け根あたりの位置に2センチほどの横線が両方入っています。ソールの反りが非常に良いサンダルなのでインソールもつられて反り返ってこういう線が入ってしまうのでしょうか(笑)。

 

ラ・ルーナのシングルゴムジュートサンダルを約30回履いた状態:その2

f:id:test060blog:20200816003348j:plain

ラ・ルーナのシングルゴムジュートサンダルの現在の状態:2

約30回履いた現在の状態その2ですが、左の足首のゴムストラップだけがビロロ~ンと伸びた?ような状態になっています(笑)。よく見ると右のゴムストラップも微妙にビロロ~ンとなりかけている箇所があるので、今後履くたびにこのビロロ~ンの範囲が広がっていくのかもしれません。

 

まとめ

今回初めて購入したラ・ルーナのシングルゴムジュートサンダルは、プチプラ価格の割には履き心地が良く満足度の高いサンダルです。ただ、約30回履いた現在の状態で結構目に見えるダメージが出ているので、何年も履き続けられるしっかりとしたサンダルを探している人には向いていないと思います。

とはいえ、デザインと履き心地は非常に気に入っているので、履きつぶすまでとことん愛用したいと思います(^^)