シンプル褒められ服研究日記。時々防災。

アラフォーの人妻が勝手気ままに更新しています

続・パンプスの試し履き

Yahoo!ネット募金から九州豪雨災害の募金に参加しました。少しでもお役に立つことができれば…と願っております。

donation.yahoo.co.jp

*****

ここしばらくパンプスについてあれこれ悩んでいる私。悩んでばかりでは埒が明かないので前回靴屋さんに行ってパンプスを試し履きしてきました。▼▼

mainichionepiece.hatenablog.com

あれから再び靴屋さんに行ってパンプスの試し履きをしてきたので感想を書いてみます。まずは、チヨダのオリジナルブランド「fuwaraku(フワラク)」のこちらのパンプスを試着。▼▼


 

ネット上の口コミ通りインソールのクッションの良さは感じられましたが、私が履くとシルエットがもっさりして見えたので断念。黒だったらもう少し印象が違って見えたかもしれません。

 

お次は、前回試着し忘れていたムーンスターのsugata(スガタ)の3Eを試着。▼▼


 

こちらも口コミ通りインソールがフワフワで履き心地抜群!しかも履いたシルエットも美しい!ですが、ヒールの高さが5センチと私には高すぎるので断念…。

アラフォーBBAにもなると、悲しい事に妙に腰やヒザが痛む日があったりするのでやはり4センチ以上の高いヒールは難しいですね…。そこで、ローヒールで幅広3Eでも履けるポインテッドトゥパンプスを探して、最終候補を2つに絞りました。

1.レディワーカーのポインテッドトゥパンプス


 

アシックス商事のレディワーカーのポインテッドトゥパンプス。ヒールの高さは2.8センチで、靴幅は3E相当。試し履きしてみたところ、クッションも柔らかく非常に楽でした。 

 

2.ラ・ルーナの究極のプレーンパンプスポインテッドトゥ


 

以前サンダルを購入したラ・ルーナの幅広対応のポインテッドトゥパンプス。ヒールの高さは3センチで、上のレディワーカーのパンプスとほぼ同じ形です。レディワーカーに比べて色の種類が豊富なのが嬉しい。こちらは試着ができないので、実際に購入してからでないと履き心地は分かりませんがレビューは比較的良い内容が多いです。

今のところ、1.のレディワーカーのパンプスが一番候補です。また楽天市場でセールやイベントがあった時に購入を考えたいと思います。