シンプル褒められ服研究日記。時々防災。

アラフォーの人妻が勝手気ままに更新しています

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

40代主婦の入院パジャマについて語る。

体調を崩して入院をしておりました。 久しぶりのブログ更新です。 実際に入院してみて40代主婦の入院中の 服装について色々気づいたことがあったので 今回書いてみようと思います。 顔色がとにかくヤバい 病状にもよりますが体調が悪くて入院するので 呑気に…

夏のセールでお得に買える旦那ウケの良い水色ワンピースまとめ

夏服のセール真っ最中ですね。 今回は夏のセールでお得に買える 旦那ウケの良い水色ワンピースを まとめてみます。 それぞれお得なクーポンが出ている 商品ページからぜひチェックしてください! 1.水色Iラインワンピース 【夏の最新作!】ドッキング Iライ…

カーディガンはボタンを全て閉じればニットとしても着れるのでコスパ良し

服の数を減らす方法として 手持ちのカーディガンを ボタンを開けて着る以外に カーディガンのボタンを全て閉じて ニットとしても着ると決めて 思い切って普通のニットを断捨離するという 方法があります。 これだけで確実にトップスの枚数を 減らすことがで…

身長2M超え?自撮り加工はほどほどに。

先日、インスタグラムやWEARを見ていたら 異様に手足の長い女性がいたので プロフィールを読んでみたところ 私よりも身長が低い女性でした。 その方の他の写真も見てみたのですが 写真によって頭身が違っていて 中には身長が2Mを超えているように見える 写真…

セレモニースーツを処分しました

先日、セレモニースーツを処分しました。 購入したのは一人目が産まれた時だったので かれこれ10年近く経ちます。 今年、娘の入学式に着ていくために このセレモニースーツを着てみたのですが 笑えるほど似合わなかったので 思い切って処分することにしまし…

「花火大会だけど浴衣を着るヒマがない!」というママには〇〇がおすすめ。

花火大会の季節ですねー。 可愛い浴衣が店頭に並んでいますが 毎年浴衣を着るヒマがなく かれこれ8年くらい着ていません(;´Д`) 一応自分で着付けはできますが 記憶がかなり曖昧になってきました。 ハニーズの浴衣、可愛い…! 浴衣 レディース セット 帯 レ…

夏服に飽きてた

梅雨が明けて「いよいよ本格的な夏!」、 「ガンガン夏服を着るぜ!」と 意気込んでいたのですが ここにきて急に夏服を着る事に 飽きてきてしまいました(笑)。 夏休み中の子供たちの相手に 疲れているのと 暑すぎて頭が思い通りに動かないのも 理由の1つだど…

【レビュー】幅広3Eの私でも足が痛くならないパンプスはベルメゾンの「べネビス」

私の足は幅広で普段はなるべく3Eの パンプスやサンダルを選んで履いています。 昔に比べると幅広に対応した靴は 増えてきているとはいえ まだまだ2Eの靴が主流で 靴選びには毎回苦労しています。 先日、買い替えたパンプスが 足や指先が痛くならなかったので…

【旦那ウケ良し】この秋冬におすすめの着るだけでスタイルが良く見える長袖ワンピース5選

今回は秋冬に向けて旦那ウケの良い ワンピースについて 書いていこうと思います。 着るだけで簡単にスタイルが良く見える デザインを厳選しました。 では、行ってみましょう(^o^)丿 1.ニットフレアワンピース 【通常価格6,980円より予約販売限定20%オフ】ニ…

ヒールの高さと旦那ウケは比例するのか?

今回はパンプスやサンダルのヒールの高さと 旦那ウケについて書いてみようと思います。 私は普段スカートをはくことが多く 靴はパンプスやサンダルをよく履いています。 妊娠前は5センチとか7センチのヒールを 履いていましたが、子供が産まれてからは 低め…