シンプル褒められ服研究日記。時々防災。

アラフォーの人妻が勝手気ままに更新しています

【レビュー】幅広3Eの私でも足が痛くならないパンプスはベルメゾンの「べネビス」

私の足は幅広で普段はなるべく3Eの

パンプスやサンダルを選んで履いています。

昔に比べると幅広に対応した靴は

増えてきているとはいえ

まだまだ2Eの靴が主流で

靴選びには毎回苦労しています。

 

先日、買い替えたパンプスが

足や指先が痛くならなかったので紹介します。

私が購入したのはベルメゾン

オリジナルブランド「べネビス/BENEBIS」の

ストラップパンプスです。

色はグレージュを購入しました。ワイズは3Eです。

私は普段23.5センチを履いていまして

今回も23.5センチを購入したのですが

若干大きめだったので中敷きを入れて

サイズ調整して履いています。

 

つま先部分はなだらかなオリーブトゥで

指先が非常に楽です。

先が細いポインテッドトゥにありがちな

親指や小指の痛みは全く感じません。

 

靴底は滑りにくいソールになっています。

これまで雨の日に何度も履きましたが

一度も滑ったことはありません。

ソールの色はできれば黒よりも

同系色のベージュの方が良かったなぁ…。

 

ヒールの高さは3.5センチあります。

高すぎず低すぎずで

私にはちょうど良い高さです。

変なコツコツ音もありません。

 

イマイチだった点

中敷きのクッション性がいまいち

私には物足りませんでした。

まぁ、これはクッション性の高い中敷きを

別途購入して対応しようと思います。

あと他の方がレビューで書いていましたが

グレージュの色合いや

3Eの幅広デザインの兼ね合いで画像で見るよりも

実物はもうちょっとゴツい印象です。

許容範囲なのでこのまま履き続けます。

 

 

良かった点

幅広足の私にとって足の指が痛くならないことが

とにかく嬉しいです。

あと、ヒールが太めなのでマンホールの蓋の溝や

側溝などにヒールをツッコんでしまう

心配がないのも嬉しいです。

ストラップ付きで安定感があるので

子供を追いかける時も

ダッシュすることができました(笑)。

 

 

購入ショップ


 

私は楽天市場ベルメゾンで購入しました。

タイミングによっては

ポイント10倍や割引クーポンが使えて

結構お得に購入できますよー。