シンプル褒められ服研究日記。時々防災。

アラフォーの人妻が勝手気ままに更新しています

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

髪を切ったら森山良子さん風になり、名フレーズ「ざわわ」が頭から離れない40代主婦の春

先日、ヘアカットに行ってきたのですが、予想以上に短くなってしまいましたー。 少しでもオシャレに見えるようヘアアイロンで髪を巻いてみたのですが、これが運命の始まりでした。 鏡を見て「誰かに似ているなー」と思ったら、歌手の森山良子さんに髪型が似…

仕事がさらに忙しくなってきた

何のひねりもないタイトルどおり、仕事がさらに忙しくなってきましたー。 パートで働いているので「忙しくなった分、勤務時間を増やしたい」と希望を出せば、会社側からOKしてもらえると思うのですが、正直これ以上仕事の時間は増やしたくない。 仕事と家庭…

春。ジャケットの中に着るトップスを模索中。

暖かくなる季節に向けて、仕事のジャケットの中に着るトップスを模索中です。 私は仕事では基本的に黒のパンツスーツを着ていますが、時々気分転換でライトベージュ系のジャケットを着たりしています。 イメージはこんな感じです。▼▼ ノーカラージャケット …

【まだ4月だぜ?】もうサンダルを履いている…だと?

4月に入って「いよいよ春!」と喜んでいたら、また肌寒い日がぶり返してきましたねー。 寒がりの私は再びインナーにヒートテックを着て過ごしています。 そんな中、いわゆるインフルエンサーと呼ばれているオシャレ最前線のツワモノ達は、もう足元は生足にサ…

「毎月1日は募金の日」というマイルール。

今日から4月!いよいよ新学期ですねー。 今日は月始めということで、さっそくYahoo!ネット募金を通じて募金をしました。▼▼ donation.yahoo.co.jp この毎月の募金を始めたのは、いつだったかなー?記憶が曖昧ですが、とにかく毎月続けています。 寄付先は色々…