シンプル褒められ服研究日記。時々防災。

アラフォーの人妻が勝手気ままに更新しています

春。ジャケットの中に着るトップスを模索中。

暖かくなる季節に向けて、仕事のジャケットの中に着るトップスを模索中です。

私は仕事では基本的に黒のパンツスーツを着ていますが、時々気分転換でライトベージュ系のジャケットを着たりしています。

イメージはこんな感じです。▼▼


 

私の職場は硬めの業界なので基本は黒、紺ですが、内勤の人はライトベージュやライトグレーはギリOKとなっております。

 

で、これまで冬の間は寒くて厚手のニットやカーディガンを着込んでいたのですが、段々春になって暖かくなってきて今後ジャケットの中に何を着ようかなぁと模索しています。

 

入社直後は確かジャケットにYシャツ+丸襟カーディガンを着ていたのですが、今同じものを着てもなんだかしっくりこないんですよー。

服ってそんな時ありませんか?「あれ?なんか違う…」みたいな。

 

で、骨格診断とか色々確認してみたところ、どうやら私の場合は襟元にデザインのある柔らかい素材のトップスが良いらしくて色々探してみました。

お気に入りのショップ、ハニーズで発見♪▼▼


 


 


 

襟元が開きすぎると貧弱に見えるし、狭すぎると窮屈に見えるのでちょうどよい開き具合のトップスをもう少し探してみたいと思います。

と言いながらも、最終的に手持ちのトップスを工夫して着ているかもしれません(笑)。

おしゃれはあれこれ考えるだけでも楽しいですねー。