シンプル褒められ服研究日記。時々防災。

アラフォーの人妻が勝手気ままに更新しています

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

結局モテファッションは何歳から着ると効果的なのだろうか。

当ブログでは主に旦那に褒められるような シンプルファッションを目指して 記事を書いているのですが ふと「男性ウケの良いモテファッションは 何歳から始めると効果的なのかな?」という 疑問が浮かんだので私の考えをまとめてみます。 とはいえ、私はしが…

コロナ禍で再認識した貯金の重要性

在宅ワーカーである私が 個人的に受けたコロナによる影響は 子ども達の休校休園で仕事に集中できる時間が 激減したことです。 とはいえ、受注している仕事量自体は コロナ前と変わっていないので 表面的な経済的ダメージは受けていません。 ただ、一日に仕事…

メルカリで買うことに慣れると定価の服がやたら高く感じようになる

ここしばらくのマイブームが メルカリで少し前のユニクロのアイテムを 購入することです。 私はタイトめのシルエットの服が好きなのですが 最近のユニクロはビッグシルエットを始めとした ゆったり系の服が多いので ヒートテックなどの定番商品以外は お店や…

ステイホーム中のモチベーションアップ方法。

コロナによる休校休園で 子供達とのステイホームが始まって早3か月。 3食の食事作りや家庭学習のフォロー、 運動不足解消の散歩や 全く片付かない部屋の掃除など 正直かなりモチベーションが下がっています。 最初の頃は気持ちも体力も かなり余裕を感じてい…

コロナが落ち着いたら行きたい場所

子ども達の休校休園が始まってから 早3か月が経とうとしています。 緊急事態宣言が解除となり もう少し落ち着いたら 行きたい場所があります。 まずは私の大好きなハニーズに 服を見に行きたいです。 Tシャツ レディース 半袖 トップス 映画 JAWS ゆったり …

注文していた子供用の涼しいマスクが届きました。

先日注文していた中国製の子供用の 涼しいマスクが届いたのでさっそく開封しました。 1枚ずつ個包装になっていました。 今回は白を3枚注文しました。 パッケージの表も裏も 日本語は一切書いてありません。 販売ページの情報によると 素材は「アイスシルクコ…

【おばさんからの忠告】シアーシャツは安っぽい女に見える。

最近のファッションの流行でビックリしたのが、スケスケのシアーシャツです。 シアーシャツ ドロップショルダー シアーブラウス 春 レディース 透けシャツ ピスタチオカラー くすみカラー 長袖シャツ 無地 Aラインシアーシャツ/大人っぽさ溢れる上品な透け感…

パンプスのストラップいちいち外すの面倒だよね問題。

ストラップパンプスは足がパカパカ浮かず 見た目もオシャレなのですが 脱いだり履いたりする時の ストラップの付け外しがとにかく面倒です。 特に子供が小さいうちは 靴を脱ぎ履きしているうちに 子どもがどこかへすっ飛んでいってしまうので できれば一瞬で…

100均でどうしても試してみたかったポニーフック

以前、ブロガーさんが使っているのを見て めちゃくちゃ気になっていた ポニーフックを100均で購入しました。 私が購入したのはポニーフックと 太めのゴムが1個ずつセットになっていました。 ポニーフックの裏側はこんな感じ。▼▼ ポニーフックを使うのは初め…

レジ待ちでソーシャルディスタンスしていたら気づかれずに順番を抜かされたという話。

住んでいる地域の緊急事態宣言が解除となり 久しぶりに買い物に行ってきました。 レジ前ではソーシャルディスタンスのために テープなどで目印がされていたので その目印に従って前の人と距離を置いて レジ待ちをしました。 ところが私が並んでいることに気…

気分転換にフェイスパウダーを買い替えてみた

コロナ自粛前の話なのですが 気分転換にフェイスパウダーを買い替えました。 購入したのはセザンヌのUVシルクカバーパウダーです。 カラーは02ナチュラルにしました。 セザンヌ UVシルクカバーパウダー 02 ナチュラル(10g)【セザンヌ(CEZANNE)】価格:748円…

今度挑戦してみたいスカート

着回しやすい定番の服は一通り揃っているので 今度はこれまではいたことのなかった スカートに挑戦してみたいです。 今気になっているスカートは ロング丈のリブタイトスカートです。▼▼ スーパーDEAL ポイント20倍 即納 スリット入り ロング リブ タイトスカ…

【ママ必須】夏の散歩や公園遊びにラッシュガードを着ると劇的に涼しくなるし紫外線対策もできる

夏の散歩や公園遊びはとにかく暑い。 今年はコロナの関係で 外出の機会は劇的に減っていますが それでも子供達との散歩は マスクを付けて定期的に行っています。 これまで紫外線対策として白系の UV加工されたカーディガンを着ていたのですが 一般的なUV加工…

夏に向けて買い足したマスク。

近所のスーパーでもマスクが販売されるようになり マスク不足が緩和されつつあるのを 実感できるようになってきました。 布マスクと不織布マスクの併用で 我が家のマスクの在庫も安定していますが 夏用に子供の涼しいマスクを買い足しました。▼▼ 夏用マスク …

結局アクセサリーは小さめ定番デザインがモテる

今回は旦那ウケ・男性モテする アクセサリーについて書いてみます。 これまでに何十個というアクセサリーを 使ってきましたが 結局旦那ウケ・男性モテするアクセサリーは シンプルな小さめの定番デザインです。 パールやスワロフスキーのシンプルなデザイン…

春夏に首に巻くストールはオバちゃんの汗拭きタオルに見えるのでやめた方が無難。

5月に入って随分と日差しが強くなってきました。 帽子や日傘など紫外線対策のアイテムが 色々販売されていますが 首に巻くストールは正直オバちゃんっぽいので やめておいた方が良いと思います。 子供達と散歩をしていると 高確率で首元にストールを巻いてい…

【朗報】ハニーズの公式通販サイトで洗える布マスク販売(^o^)

久しぶりに嬉しい事がありました。 私のお気に入りのショップ、 ハニーズの公式通販サイトで 洗えるエコマスクが販売されています! ハニーズ公式エコマスク販売ページ▼▼ www.honeys-onlineshop.com 素材は無地の綿100%だそうです。 個人的にはハニーズの公…

在宅ワーク向けの服などない。

コロナの影響でリモートワークが一気に広まり 在宅でお仕事する人向けの服が 色々と提案されていますが、 在宅ワーク歴6年となる立場としては 「在宅ワーク向けの服」なんて 特にないんですよね。 私は在宅ワークだからといって 特にこだわっておらず ニット…