シンプル褒められ服研究日記。時々防災。

アラフォーの人妻が勝手気ままに更新しています

夏に向けて買い足したマスク。

近所のスーパーでもマスクが販売されるようになり

マスク不足が緩和されつつあるのを

実感できるようになってきました。

布マスクと不織布マスクの併用で

我が家のマスクの在庫も安定していますが

夏用に子供の涼しいマスクを買い足しました。▼▼


 

先日、子供達と散歩に行った際に

ガーゼマスクの中が汗で蒸れて蒸れて

すごい事になっていたので

涼しいマスクの購入を決めました。

あまり普段汗をかかない私でも

かなりガーゼマスクは蒸し暑かったので

子供達は相当な暑さだったと思います(;´Д`)

 

涼しいマスクがどれほど涼しいのか

実際に使ってみないと分からないので

今回はお試しでお手頃な価格帯のマスクを

購入してみました。

実際に子供達に試してもらって

感想を聞いてみます。

 

私が今回購入したマスクは中国製ですが

日本製の涼しい子供用マスクも気になります。▼▼


 

 


 

 


 

涼しい子供用のマスクの大体の相場は

現在中国製で一枚300円位、

日本製だと1000円位という感じでしょうか。

(もちろんさらに高価格帯のマスクもあります。)

 

私が使うマスクについては

多少暑かろうが気にせず付けますが

子供達のマスクは少しでも快適に使えるよう

対応していきます。