シンプル褒められ服研究日記。時々防災。

アラフォーの人妻が勝手気ままに更新しています

【ママ必須】夏の散歩や公園遊びにラッシュガードを着ると劇的に涼しくなるし紫外線対策もできる

夏の散歩や公園遊びはとにかく暑い。

今年はコロナの関係で

外出の機会は劇的に減っていますが

それでも子供達との散歩は

マスクを付けて定期的に行っています。

 

これまで紫外線対策として白系の

UV加工されたカーディガンを着ていたのですが

一般的なUV加工の服って

夏に着るとめちゃくちゃ暑いんですよね(^^;)

そこで試しに海遊び用に購入した

ラッシュガードを着てみたところ、

めちゃくちゃ涼しくて快適なことに

気が付きました。

 

ラッシュガードって「海限定」のイメージが

強いのですが、UV機能があるし

接触冷感で涼しいし

薄くて軽くて着心地もいいし

まさに夏の散歩や公園遊びにうってつけです。

色は白を着ると見た目にも爽やかで涼しげです!

 

ラッシュガードのコーディネートは

マウンテンパーカーをイメージすると

着こなしやすいと思います。

 

 

 

WEARでも参考になるコーディネートが

ありました。▼▼

wear.jp

wear.jp

wear.jp

さらに涼しくするために

ラッシュガードの中にエアリズムのような

涼しい素材のTシャツを着て

帽子をかぶれば夏の散歩や公園遊びも

かなり快適になると思います!

私もこの方法で今年の夏は

乗り切ろうと思います(^o^)