シンプル褒められ服研究日記。時々防災。

アラフォーの人妻が勝手気ままに更新しています

【40代ママ】2022年の秋のワンピース計画

。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*

毎月続けているYahoo!ネット募金。

donation.yahoo.co.jp

。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*

 

やっと日中も涼しくなってきた感じなので、そろそろ本格的に今年の秋服について考えています。

トップスは、先日の楽天スーパーセールですでに何枚か購入したので、秋冬物のワンピースを視野に入れています。

 

まずは超シンプルなクルーネックのワンピース。

楽そう&細身でスマートに見えそうです。色は黒で、アクセサリーやアウターを工夫して、喪服感を消したいですねー。


 

 

こちらもクルーネックでリブニットのワンピース。

白で同じようなデザインを持っていて、ヘビロテしています。

モデルさんのコーディネートは、白のスニーカーをあわせているのでちょっと短足に見えちゃってますが、黒のタイツ&黒のショートブーツを合わせると最高に可愛くなります💛


 

 

あと、気になっているのが黒のジャンパースカート。

夏にキャミソールワンピースを着たのですが、肩ひもが細くて肩がめちゃくちゃ凝ってしまったので、ジャンパースカートなら大丈夫かも?と期待しているところです。


 

 

ラストは、ウエストがキュッとシェイプされたVネックワンピース。

ボディラインを見せないゆるっとしたファッショントレンドが続いている中、珍しいデザインですよね👀

しかもびっくりするぐらいお安い…。


 

 

ワンピースに合わせるアウターは、パーカーを考えています。私の場合、ワンピースにカーディガンをコーディネートするとフォーマルな感じになってしまうので、パーカーで綺麗めカジュアルにもっていきたいんです。

 

モンクレールのウエストシェイプされたブルゾンとか、ワンピースに合わせるとカッコいいですよね✨


 

あと、後ろがヒラッとしたフレアパーカーを合わせても可愛いと思います!


 


 

秋に向けて重ね着が楽しい季節になってきましたね☺