シンプル褒められ服研究日記。時々防災。

アラフォーの人妻が勝手気ままに更新しています

秋冬のアウターのラインナップ

。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*

毎月続けているYahoo!ネット募金。

donation.yahoo.co.jp

。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*

 

10月も後半に入り、いよいよアウターの季節がやってきました✨

今回は過去の下手くそな写真を掘り起こして、私が愛用している秋冬のアウターをまとめてみようと思います。

 

1.ユニクロのポケッタブルUVカットパーカ(白)

写真が下手すぎて泣けますが、いわゆるシャカシャカした雨をはじくナイロンパーカーです。

軽いし風も防いでくれるので、秋に入りかけの時期に本当によく着ています。

普段はこういう風に白トップスの上に羽織ることが多いです。

今年のポケッタブルUVカットパーカの商品ページはこちら👇

www.uniqlo.com

 

2.ハニーズのスエードブルゾン(アイボリー)

ハニーズの隠れた名品、スエードブルゾン。

毎年秋頃に定番で販売されていて、滑らかな生地と総裏地でめちゃくちゃクオリティが高いのに3,980円という超良心価格なんです。

正直、他のメーカーからも同じようなデザインが販売されていますが、ハニーズがぶっちぎりでクオリティがいいです✨

普段秋は白のトップスに合わせてこういう感じで着ることが多いです。組み合わせ次第で、フォーマルシーンにも使えます✨

今年のスエードブルゾンの商品ページはこちら👇


 

 

3.ユニクロのフリースパーカー(白)

冬の入り口に入ったらいよいよフリースを着ます。

個人的に最近のモフモフしたフリースは苦手なので、昔のフリースパーカーをこんな感じで着ています👆

軽くて暖かくて洗濯後すぐに乾くのでフリースは好きです✨

 

4.GUのダウンベスト(白)

フリースと同時期に着始めるのが、GUのダウンベストです。多分、ダウンではなく中綿だと思うのですが、まぁいいでしょう(笑)。

普段はこんな感じで白のトップスに合わせて着ています。(白トップスばかりで笑える)

 

5ユニクロのロングダウンコート(白)

1月2月の本気で寒い時期に着るロングのダウンコートも持っています。登場回数は少ないですが、この軽さと暖かさは驚異的です✨

やはり白トップスに合わせて着ることが多いです(笑)。

白はありませんが、今購入できるユニクロのロングダウンコートはこちら👇

www.uniqlo.com

 

6.ユニクロのチェスターコート(紺)

白系のアウターが多い私ですが、この紺色のチェスターコートは別格です。

購入当初はコーディネートに悩みましたが、最近はお悔やみ時にも活用できることに気付き、フォーマルの場などで活躍の場がグッと増えました。

上のコーディネートは、逝去の連絡を聞いてからすぐお悔やみに駆け付ける時をイメージしたコーディネートです。(バッグは黒に変更予定)

ダウンコートはどうしてもカジュアル感が出てしまうので、お悔やみなどフォーマルな場にはチェスターコートのような上品な印象のコートが一着あると心強いですね。

mainichionepiece.hatenablog.com

 

他にもアウターを持っていますが、だいたいメインは今回ご紹介したアウターを着まわしています。

今年は特にアウターを買い足す予定はありません。(むしろすでに多いくらい。)

秋冬はアウターを含めた重ね着が楽しいので、季節ならではのおしゃれを堪能したいと思います✨