シンプル褒められ服研究日記。時々防災。

アラフォーの人妻が勝手気ままに更新しています

【GU】急にボーダーにハマったという話

。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*

毎月続けているYahoo!ネット募金。

donation.yahoo.co.jp

。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*

 

 

久しぶりの更新となりました。

最近、なぜか急にボーダーブームが来まして、久しぶりにコーディネートの写真を撮ってみました。

 

1.ボーダーニット×黒タイトスカート

ボーダーニット:GU
黒タイトスカート:ユニクロ

 

長年ボーダーが苦手だったのですが、👆のニットのように首回りがボーダーじゃないボーダー(日本語難しい)なら似合うことが分かり、多い時は週3くらいの勢いでボーダーを着ています。

カジュアル苦手な私は、ボーダーにデニムを合わせてしまうと笑えるくらい似合わないので、基本的にボーダーにはスカートを合わせています。

 

 

2.ボーダーニット×黒タイトスカート×白パーカー

ボーダーニット:GU
黒タイトスカート:ユニクロ
白パーカー:ユニクロ
チェックバッグ:不明

 

肌寒くなってきたら白パーカーを合わせます。柄×柄って難しいのですが、ボーダーとチェック柄は相性がいいのでこの組み合わせが気に入っています。

 

 

3.ボーダーニット×黒タイトスカート×アイボリーダウン

ボーダーニット:GU
黒タイトスカート:ユニクロ
アイボリーダウン:スーパーで購入
チェックバッグ:不明

 

基本的にノーカラーのダウンジャケットが似合わないのですが、なぜかボーダーを中に着るとしっくり似合うという不思議。11月12月の冬向けコーデですね。

 

4.ボーダーニット×黒ジャンパースカート

ボーダーニット:GU
黒ジャンパースカート:楽天
黒バッグ:メルカリ

 

シンプルな黒のジャンパースカートも、ボーダーを中に合わせると新鮮な印象になりますねー。年中着れるコーディネートです。

黒のジャンパースカートは、こちら👇の記事で紹介しています。

mainichionepiece.hatenablog.com

 

5.ボーダーニット×黒ジャンパースカート×白パーカー×チェックマフラー

ボーダーニット:GU
黒ジャンパースカート:楽天
白パーカー:ユニクロ
黒バッグ:メルカリ
チェックマフラー:しまむら

 

寒くなったら白のパーカーにチェック柄のマフラーを合わせます。マフラーをチェック柄にする時は、バッグをシンプルにするといい感じにまとまると思います。

 

 

6.ボーダーニット×ベージュジャンパースカート

ボーダーニット:GU
ベージュジャンパースカート:クラシカルエルフ
黒バッグ:メルカリ

 

ジャンパースカートをベージュに変えると、明るい印象になりました。黒よりカジュアル感が増して可愛いと思います。

 

 

7.ボーダーニット×ベージュジャンパースカート×黒スタンドカラージャケット

ボーダーニット:GU
ベージュジャンパースカート:クラシカルエルフ
黒スタンドカラージャケット:ユニクロ
黒バッグ:メルカリ
チェックマフラー:しまむら

 

ベージュのジャンパースカートには、黒系のアウターを合わせるとしっくりくる気がします。ユニクロのジャケットは昔の防風タイプのもので、軽くて暖かいのが気に入っています。

 

 

まとめ


最終的に、7コーデほど撮ってみました。

あと、カラースカートに合わせても可愛いので、こちらもアップしてみたいと思います。