シンプル褒められ服研究日記。時々防災。

アラフォーの人妻が勝手気ままに更新しています

【GU】グレーニットワンピースの着回しコーディネートを考えてみた

。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*

毎月続けているYahoo!ネット募金。

donation.yahoo.co.jp

。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*

 

先日購入したGUのグレーのワンピースの使い勝手が良かったので、いくつかコーディネートを考えてみました。

 

1.シンプルに着る

ワンピース:GU
黒バッグ:メルカリ


 

シンプルに一枚で着る場合、合わせるバッグと靴によってキレイめにもカジュアルにもなるので振り幅が広く楽しめますねー。

カジュアルに着たい時は、チェック柄のバッグを合わせます。


 

 

 

 

2.ショート丈の白中綿アウター

ワンピース:GU
白アウター:昔のユニクロ
バッグ:メルカリ
マフラー:しまむら

 

普段は白のショート丈アウターを合わせて、よく着ています。この昔のユニクロの中綿入り白アウターはダウン並みに軽くて暖かく冬に大活躍するアイテム。

縫い目がほぼ無いので、まだまだ冷える春先や本格的に寒くなる前の秋とか「ダウンを着るとちょっと季節感がズレる」という時期にもめちゃくちゃ使える一枚です。


 


 

 

 

3.白のロングダウンコート

ワンピース:GU
白ロングダウンコート:昔のユニクロ
バッグ:楽天
マフラー:しまむら


 

本格的に寒くなってきたら、昔のユニクロの白のロングダウンコートを合わせます。ロング丈でここまで軽いのは、さすがユニクロですねー。

色の組み合わせとしては、上のショート丈のジャケットと一緒なのですが、アウターがロング丈になるとエレガントな印象になる気がします。


 


 

 

 

4.紺のダウンジャケット

ワンピース:GU
紺ダウンジャケット:昔のユニクロ
バッグ:楽天
マフラー:しまむら

 

「白のアウターだと悪目立ちするなー」という時は、紺色のダウンジャケットを合わせるといい感じに周りに馴染んで気配が消せそうな気がします。

この紺色のダウンは、多分5年以上前から着ているのですが、ほぼ毎年同じようなデザインがユニクロから販売されているので定番モデルなのでしょうねー。

それほど厚みはないので、ウルトラライトダウン?だと思います。多分。

 

 

5.紺のチェスターコート

ワンピース:GU
紺チェスターコート:ユニクロ
バッグ:メルカリ

 

今回の着回しの中で一番フォーマルなコーディネートです。マフラーを合わせるとしたら、無地の淡いグレーか白かな。


 


 

 

まとめ

ワンピース自体がシンプルなので組み合わせが色々楽しめるのがいいですね。私は持っていませんが、柄のアウターを合わせても可愛いと思います✨

また時間ができたらコーディネート撮ってみます。