シンプル褒められ服研究日記

アラフォーの人妻が勝手気ままに更新しています

今年も40代ママ運動会コーディネートをあれこれ考えてみた

コロナの影響で今年も子供達の学校の運動会は、規模を縮小して行われることになりました。

というわけで、今年も運動会の自分のコーディネートについてあれこれ考えてみようと思います。

ちなみに去年書いた運動会ママコーデの記事はこちら。▼▼

mainichionepiece.hatenablog.com

1.白ワッフルカットソー×デニム

f:id:test060blog:20211011140927j:plain

40代ママカジュアル運動会コーディネート1

白ワッフルカットソー/昔のユニクロ
デニムパンツ/昔のユニクロ
オレンジバッグ/メルカリ
黒スニーカー/スケッチャーズ

天下のユニクロ様上下に、スケッチャーズの黒のスニーカーという定番中の定番コーデ。これだけだと、他のママさんと見分けが付かないので、目印になるオレンジバッグを持つ予定😊

 

2.白カットソー×白ニットカーディガン×デニム

f:id:test060blog:20211011141523j:plain

40代ママ運動会カジュアルコーディネート2

 

白カットソー/昔のハニーズ
白ニットカーディガン/昔のユニクロ
オレンジバッグ/メルカリ
黒スニーカー/スケッチャーズ

当日ちょっとひんやりするようだったら、カットソーの上にニットカーディガンをはおるのもいいかも。パーカーを着るよりは若干きれいめな印象になりそう😊

 

3.白ニット×デニム

f:id:test060blog:20211011142107j:plain

40代ママ運動会カジュアルコーディネート3

白ニット/去年のユニクロ
デニム/昔のユニクロ
オレンジバッグ/メルカリ
黒スニーカー/スケッチャーズ

当日さらに寒いようだったら、思い切って白ニットにチェンジする予定です。中には薄手のヒートテックを着ようかな😊フワフワしたニットは本当に可愛いなぁ。

足元は白のコンバースでもよさそうな気がします。▼▼

f:id:test060blog:20211011143016j:plain

白のコンバース

4.白カットソー×紺カーディガン×ベージュパンツ

f:id:test060blog:20211011142525j:plain

40代ママ運動会コーディネート3

白ワッフルカットソー/昔のユニクロ
紺カーディガン/ハニーズ
ベージュパンツ/ユニクロのスマートスリムストレートパンツ
オレンジバッグ/メルカリ
白スニーカー/コンバース

一応、デニム以外のパターンも考えてみたけど、なんだか運動会っぽくない感じ😂このコーディネートは多分運動会では着ないかも。

 

ちなみに帽子は、去年購入したこちらのアイボリーの帽子をかぶる予定です。▼▼


 

40代ママ運動会コーディネートまとめ

f:id:test060blog:20211011143803p:plain

基本的にトップスは白ばかり着ているので、あんまり印象が変わらないのはご愛敬😊午前だけの開催でお弁当が不要なので、荷物が少なくて済むのは助かります。

来年以降の運動会の開催はどのような形になるのか分かりませんが、今年は今年で感染対策をしながら楽しもうと思います。