シンプル褒められ服研究日記。時々防災。

アラフォーの人妻が勝手気ままに更新しています

【何着る?】40代ママの秋のきれいめ運動会コーディネート。個人的に気になった着こなしをまとめてみる。

コロナの影響でちょっと開催が微妙なのですが、子供達の学校の運動会がそろそろ近づいています。どんなコーディネートをしようかまだ決めかねているところです。

私は社会人になってからスポーツの経験がほぼ無く、スポーティーな服装がめちゃくちゃ苦手です(+_+)ジャージすら持っていません。また、センスも持ち合わせていないので自分でオシャレな着こなしを考える自信も全くありません。

そこで個人的に気になった運動会のママファッションをいくつかまとめてみます。

1.白シャツ×黒パンツ

veryweb.jp

天下の奥さま雑誌「VERY」では、ママの運動会コーデに白シャツ×黒パンツのきれいめコーディネートを提案しています。靴はパンプスを履いていて正直「運動会」と書いていなければ普段の送迎ファッションに見えます(笑)。いついかなる時もコンサバを貫く熱いVERY魂を感じるコーディネートです。私は嫌いじゃないですね。

▼▼真似っこコーディネート▼▼

f:id:test060blog:20200903111410j:plain

白シャツ/GU
黒スキニーパンツ/ユニクロ
トートバッグ/雑誌の付録
黒パンプス/アシックス商事フットスキ

 

2.アイボリー系シャツ×白Tシャツ×デニム

ameblo.jp

サムネイルが別の画像になってしまったのですが、こちらの記事の中で紹介されているアイボリー系のシャツ×白T×デニムのコーディネートが新鮮味があって素敵だなと思いました。足元のショートブーツはさすがに運動会には向いていないので、スニーカーを履こうと思います。

▼▼真似っこコーディネート▼▼

f:id:test060blog:20200903111805j:plain

白シャツ/GU
白カットソー/ハニーズ
黒スキニーパンツ/ユニクロ
トートバッグ/雑誌の付録
黒スニーカー/スケッチャーズ 

 

3.白ボートネック×黒系パンツ

wear.jp

今回一番ピンと来たのがこちらのコーディネートです。↑運動会って結構立ったり座ったりして胸元がチラ見えする危険性があるので、襟の浅いボートネックは胸元のチラ見えを防止してくれる運動会にうってつけのトップスです。また、トップスとコンバースを白で合わせているのもシンプルで素敵だなぁと思いました。

▼▼真似っこコーディネート▼▼

f:id:test060blog:20200903112630j:plain

白カットソー/ハニーズ
黒スキニーパンツ/ユニクロ
トートバッグ/雑誌の付録
白スニーカー/コンバース 


 


 

まとめ

f:id:test060blog:20200903111410j:plain
f:id:test060blog:20200903111805j:plain
f:id:test060blog:20200903112630j:plain
40代ママの運動会コーディネート

今のところ、運動会はこんな感じのコーディネートをしようと考えています。こうやって並べてみるとほぼ同じやん\(^o^)/私の着る服っていつもこんな感じです(笑)。

あと、まだ暑さが油断できないので熱中症対策として日傘も用意していこうと思います。▼▼

mainichionepiece.hatenablog.com