シンプル褒められ服研究日記。時々防災。

アラフォーの人妻が勝手気ままに更新しています

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【ママ向け】好感度高めのきれいめバーベキューコーディネート

今回はバーベキューの時の ママ向けのきれいめコーディネートについて 書いてみようと思います。 今年は残念ながらコロナ関係で バーベキューはできませんが いつかできることを楽しみに 色々アイテムを選んでみました。 1.チェック柄ブラウス×スキニーパン…

ワンピースのアウターはショート丈を選ぶと素人でも簡単にスタイル良く見える【モテコーデも紹介】

今回はワンピースの上に着るアウターの選び方と 旦那ウケ・男性ウケの良さそうな コーディネートを忘れないうちに まとめて書いておこうと思います。 まず結論:ワンピースのアウターはショート丈 いきなり結論から入りますが ワンピースにはショート丈のア…

【ユニクロのモテサンダル】アンクルストラップフラットサンダルは全色買って損なし【コーデも紹介】

そろそろ5月ということで オサレに敏感な方はすでに夏に履くサンダルを チェックしているのではないでしょうか。 今回はユニクロで発見した 旦那ウケ・男性ウケの良いサンダルを紹介します。 ユニクロ「アンクルストラップフラットサンダル」 個人的におすす…

【夏服】ハニーズの旦那ウケ・男性モテする服をまとめてみる【2020年夏新作】

コロナ自粛の影響で 季節感がすっかり喪失していますが 夏のファッションアイテムが 続々と販売されていますね(^o^)丿 今回は私のお気に入りのブランド、 ハニーズ(Honeys)の夏服の中から 旦那ウケ・男性モテするアイテムを まとめてみます。 胸ポケット付き…

おばさんパーカーを卒業する方法

突然ですが、あなたは最近 「あれ?なんかパーカーが似合わない…。」と 戸惑ったことはありませんか? パーカーは誰もが一枚は持っている 超定番カジュアルアイテムですが アラフォーにもなると普通に着るだけでは カジュアルを通り過ぎて 部屋着感丸出しお…

40代おばさん流のパステルカラーのたしなみ方

春になるとパステルカラーの服が 店頭に並んで気分が明るくなります。 その一方で40代アラフォーおばさんになると 肌のハリは減少&くすみが目立つため パステルカラー全開でコーデをしてしまうと 一瞬でイタいおばさんが 出来上がってしまうんですよね( ;∀;…

外出自粛の今こそ普段着れない服を着よう

緊急事態宣言が全国に拡大して 我が家の子供達の学校でも休校延長が 決定しました。 予想はしていたので特に混乱はありませんが さらに外出自粛が決まったことで 家で過ごす服をもう少し自由にしてみようかなと 考えるようになりました。 今の気分としては …

親子遠足で着たい爽やかママコーディネート5選と小物まとめ

春は親子遠足のシーズンということで 着てみたいママ向け遠足コーディネートを まとめてみようと思います。 (ちなみに今年はコロナの関係で 親子遠足は中止になりました。) ママ向け親子遠足コーディネート5選 1.白トップス×黒スキニー×ベージュ帽子×黒スニ…

休校休園の食事作りに本気で役に立っている食品食材をまとめる

コロナ対策による休校休園で 子供達の昼食作りに 奮闘されているご家庭が多いと思います。 我が家も3人の子供がおりまして 毎日の食事作りは大きなミッションです。 今回は休校休園の食事作りに めちゃくちゃ役に立っている食品や食材を 備忘録を兼ねてまと…

好きなアパレルブランドがマスクを販売したら買う人は一定数いそうな気がする。

相変わらずのマスク不足ですねー。 我が家は先月からガーゼマスクに変えて 毎日せっせと洗って繰り返し使っています。 ネットのニュースなどで 有名アパレルブランドが続々と マスクを製造しはじめているのを知りました。 コロナ関係で服が売れにくい今、 「…

【モテるストール3選】旦那ウケ・男性ウケの良いストールとコーディネートをまとめてみた

今回は旦那ウケ・男性ウケの良い ストールについて書いてみます。 ストールは主に秋冬にかけて 色んな色や柄が発売されていますが 旦那ウケ・男性ウケのよい色や柄は 主に3種類に絞られると思います。 旦那ウケ・男性ウケの良いストール3選 1.白系(無地) 4/1…

少しずつファッションに意識が向いてきた

外出自粛が始まって一時期オシャレに対して テンションダダ下がりだったのですが ようやくこの数日の間に ファッションに意識が向いてきました。 今、気になっているのは ハニーズの白系のロングカーディガンです。 カーディガン レディース UV 紫外線対策 …

休校延長決定。できることをやっていこう。

あっという間に4月! 子供達が通う学校から 休校延長の連絡が届きました。 一旦、始業式だけしてすぐに帰宅。 その後、4月半ば頃まで休校で その後の予定は未定とのこと。 保育園関連はまだ何も連絡は 入っていません。 休校休園になると私の在宅の仕事が な…