シンプル褒められ服研究日記。時々防災。

アラフォーの人妻が勝手気ままに更新しています

【モテるストール3選】旦那ウケ・男性ウケの良いストールとコーディネートをまとめてみた

f:id:test060blog:20200415105210j:plain

今回は旦那ウケ・男性ウケの良い

ストールについて書いてみます。

ストールは主に秋冬にかけて

色んな色や柄が発売されていますが

旦那ウケ・男性ウケのよい色や柄は

主に3種類に絞られると思います。

 

旦那ウケ・男性ウケの良いストール3選

1.白系(無地)


 

白はダントツで清潔感があり

顔色も明るく見えて

旦那ウケ・男性ウケの良い色です。

アクリル系の素材であれば

気軽に洗えますし、

1,000円くらいのプチプラで購入できるので

買い替えも気軽にできます。

 

2.明るいベージュ(無地)


 

白はファンデーションなどの汚れが

付きやすくて心配という場合は、

ミルクティーのような明るいベージュが

おすすめです。

コーディネートになじみやすく

優し気な印象になります。

 

3.赤メインのチェック柄


 

数あるチェック柄の中でも

旦那ウケ・男性ウケの良いのは

赤がメインのチェック柄ストールです。

コーディネートが暗くなりがちな

秋冬ですが、パッと若々しい印象になります。

 

 

旦那ウケ・男性ウケの悪いストール

1.ブランドロゴの入ったストール

ブランドのロゴが目立つストールは

お金がかかりそうな匂いが

プンプンするので男性ウケが

悪いことが多いです。

ブランド物を使う場合は、

ロゴが無いものが良いと思います。

 

2.アニマル柄のストール

ヒョウ柄などのアニマル柄のストールは

性格がキツそうに見えたり

派手好きな印象に見えるので

男性ウケが悪いことが多いです。

特にヒョウ柄はピコ太郎状態に

なってしまうので要注意です。

 

3.絵や色がごちゃごちゃしたストール

色んな絵や色でごちゃごちゃした印象の

ストールは下手するとオバちゃんに見えます。

アニマル柄と同様に性格がキツそうに見えたり

派手好きな印象にも見えるので

男性ウケが悪いことが多いです。

 

旦那ウケ・男性ウケの良いコーディネート

1.肩にはおる


 

ストールを使ったコーディネートで

最強に旦那ウケ・男性ウケの良いのが

肩から羽織るコーディネートです。

コツはしっかり広げて肩にかけることと

前で両手でキュッと手を組むと

女性らしいエレガントな印象になります。

 

▼▼参考コーディネート▼▼

wear.jp

wear.jp

wear.jp

 

2.テキトーに巻く


 

巻き方はテキトーで大丈夫です。

とにかくグルッと巻いておくだけで

顔が明るく見えます。

トップスが白系であれば

さらに印象がアップします。

 

▼▼参考コーディネート▼▼

wear.jp

wear.jp

wear.jp

 

3.テキトーにカバンに突っこんでおく

「肩にかけるとズレる!」、

「巻き方がよく分からん!」という方は

カバンに突っこんでおくだけでもOK!

特に赤チェックストールは効果大です!

 

▼▼参考コーディネート▼▼

wear.jp

以上が旦那ウケ・男性ウケの良いストールと

コーディネートです。

いずれもプチプラで購入できますし、

コーディネートも簡単です!

流行にも左右されないので

ぜひお試しください!