シンプル褒められ服研究日記。時々防災。

アラフォーの人妻が勝手気ままに更新しています

【着用感想】バーバリー風のプチプラチェックマフラーが意外と良かったので紹介します

以前から「バーバリー風のチェックマフラーが欲しいなー」とぼんやり考えておりまして、先日購入したバーバリーっぽいプチプラマフラーが意外と良かったので紹介します。

まずは、本家のバーバリー様。


 

👆最初、王道のベージュ色のアーカイブチェックが欲しかったのですが、めちゃくちゃ顔色が悪く見えそうなので、断念。


 

👆白に近い、こちらのストーンチェックっぽいマフラーを探していました。

 

で、今回購入したのがコチラ。👇

f:id:test060blog:20211210225128j:plain

バーバリー風プチプラマフラー

私が購入した色は、商品ページでは「ホワイト」と表記されていました。

ただ実物は、真っ白ではなく、ごくごく薄いグレーです。アイスグレーっていうのかな?

予想通りの色で私は満足していますが、真っ白を求めている人はご注意くださいませ。

 

着画がコチラ。👇

f:id:test060blog:20211210230823j:plain

バーバリー風チェックマフラーを付けてみた

比較的薄手で、サラッと巻けます。私はゴツいマフラーは苦手なので、これくらいの薄さがちょうど良いです。

ほんのりグレーっぽい色合いが少しでも伝わればいいなぁと、白のニットを着てみました。伝わるかな?

パッと見た感じでは、「ん?バーバリー…っぽいかも?」と、数秒考えるくらいほのかにバーバリーっぽい雰囲気があります。(日本語難しい)

 

あ、こちらのショップさんで購入しました。👇


 

私が購入した色は「ホワイト」です。先ほども書きましたが、実物は薄いアイスグレーですので、お気を付けください。

あと、商品ページに「厚手」「大判」と書いてありますが、実物はそれほど厚手ではありませんし、大判でもありません苦笑。事前にサイズをご確認くださいませ。

送料込みで880円という超プチプラで購入しました。お店からの発送も早かったです。

 

私は基本的に無地の服ばかり着ているので、チェック柄がコーディネートのいいアクセントになっています。またコーディネート写真を撮ってみようかな。

使い始めたばかりでまだ耐久性は分かりませんが、送料込みでこのクオリティは、普段使いには十分優秀だと思います😊