シンプル褒められ服研究日記。時々防災。

アラフォーの人妻が勝手気ままに更新しています

【クチコミ】ハニーズの1200デニールタイツを買ったので感想を書いてみる

先日、ハニーズの1200デニールのタイツを購入したので着用した感想を書いてみます。

今回購入したのはこちら👇真っ黒のLサイズを購入しました。


 

※2023年は、800デニールが販売されています▽▽▽


 

 

SNSでは、肌が透けているように見える黒×ベージュが人気のようですが、40代の私がはくと妙に生々しくて危険なので真っ黒一択です。

レビューで「サイズ感が小さめ」という書き込みを見かけたので、私はワンサイズ大きいLを購入しました。固めの生地でやや伸びにくいので、Lで正解でした。

 

で、実際の着画がこちら👇

f:id:test060blog:20211210234511j:plain

ハニーズの1200デニールタイツをはいてみた

1200デニールでありながらも、足首から足先は薄いタイツに切り替わる仕様になっているので、いつものパンプスが問題無くスッと履けます。

見た目は本当にフツーの黒タイツです。

f:id:test060blog:20211210234553j:plain

ハニーズの1200デニールタイツの足首

よ~く見ると足首辺りの生地が切り替わるところが、ちょっとポッコリふくらんでいます。じっくり見てやっと分かるレベルなので、多分、自分以外は気づかないでしょう。

 

で、肝心の暖かさですが、まぁまぁ暖かいかな?1200デニールなので、かなり期待していたのですが、まぁ、こんなものなのでしょう。

何度も書いていますが、足首から先は薄いタイツなので、真冬はパンプスだと足先がかなり冷えそうです。ショートブーツとか、足首~足先隠せる靴を履くのであれば、真冬でも大丈夫だと思います。

 

 

個人的に1200デニールタイツは、真冬のお葬式や法事など、喪に服する場面にすごく向いているタイツだと思います。


 

ぶっちゃけ冠婚葬祭の「葬」以外の服って、あの手この手でなんとかできます。

一方、「喪」の服は黒一択ですし、靴に関しては黒のシンプルなパンプスを履いていないと「常識を知らないヤバい奴」認定されます。

真冬用の超厚手のタイツは、その厚さゆえにパンプスが入らないのが欠点でしたが、こちらの1200デニールタイツであれば、スムーズにパンプスを履くことができます。

ただ、足先~足首は薄い生地で冷えやすいので、パンプスの中に靴用のカイロを入れておきたいですね。


 

気の利いた葬儀社さんだと、式場でひざ掛けを貸し出してくれる場合があるのこちらも利用するのも手だと思います。

 

最後は喪服の話になってしまいましたが、ハニーズの1200デニールタイツは、個人的には買って損はないと思います。

類似品が色々販売されていますが、「一回で破れた」とか「毛玉が出来た」とか、安かろう悪かろうなレビューをちらほら見かけました。その点、ハニーズはクオリティが安定しているので、今のところ私は問題無くはいています😊


 

※2023年は、800デニールが販売されています▽▽▽