シンプル褒められ服研究日記。時々防災。

アラフォーの人妻が勝手気ままに更新しています

【悩み】スカートが風でめくれるのをさりげなく防ぐ方法を知りたい。

f:id:test060blog:20190522103035j:plain

こんにちは。

私はよくスカートをはくのですが

フレアスカート

シフォン素材のロングスカートをはいた時に

風でスカートがめくれてしまうのが

ちょっとしたストレスになっています。

 

「めくれるようなスカートなんて

はかなければいいじゃん」と

言えばそれまでなんですけどね( ;∀;)

まぁ、それでもできればはきたいです。

 

スカートがめくれるのを防ぐ方法を

ネットで調べてみたところ、

スカートめくれ防止専用の

クリップのようなアイテムが

あるのを知ったのですが

残念ながらAmazonでは売り切れでした。

楽天でも取り扱いはなさそうです。

 

他の方法としては

「スカートの裾に硬貨など重しになるものを

縫い付ける」という

スカートを改造するパターンと、

「スカートの中にペチコートやレギンスを重ねて

見えても良い状態にする」という

インナー対策パターン。

そして「カーディガンを腰に巻く」、

「ロングアウターを着る」など

アウターで対策するパターンの3種類が

有効なようです。

でも正直、どれもピンとこないんですよね。 

 

あと個人的にもっと簡単に

さりげなく防ぐ方法はないかな~と思い

実践してみたのが「スカートの重ねばき」です。

 

ちなみに私が持っているのは

ハニーズで購入したレーヨン素材の

紺のロングスカートです。

裏地もしっかり付いていて

とても気に入っているのですが

風が強い日はめくれてしまいがちで

スカートを抑えながら歩くのが

なかなか大変です。

そこで、同じ紺の薄手のロングスカートを

重ね履きしてみたのですがこれが大失敗(+_+)

 

舞踏会の衣装ばりにワッサ~と広がる

不自然なボリュームが出てしまいました。

これではさりげなくどころか違和感の嵐です。

こうして私の目論見は崩れ去りました。

 

スカートの重ねばきは残念な結果に終わったので

もう1つの方法として

スカートに見えるワイドパンツや

ガウチョパンツの購入も考えています。↓↓


 


 

ただ商品説明に「スカート見えする」と

書いてあっても

実際にはワイドパンツということが

バレバレな商品もあるので

試着してみないと判断が難しいかも?

 

まぁ、だいたい2,000~3,000円代で買えるので

スカートめくれにイライラする位なら

チャレンジしてみるのも

よいかもしれません。

 

【続編の記事を書きました!】↓↓
mainichionepiece.hatenablog.com