シンプル褒められ服研究日記。時々防災。

アラフォーの人妻が勝手気ままに更新しています

人気の女子アナから旦那ウケファッションのヒントをもらおうと思う

f:id:test060blog:20190524230548j:plain

こんにちは。

男性ウケの良いファッションとして

いつの時代も高い人気を誇るのが

女子アナファッションです。

そこで今回は人気の女子アナから

旦那ウケの良さそうなコーディネートを

私の独断と偏見で

ピックアップしてみたいと思います。

 

●田中みなみさん●

モテる女子アナと言えば田中みな実さん。

顔が可愛いのはもちろんなのですが

衣装がとにかく女性らしさ満載で参考になります。

1.白のノースリーブ×白タイトスカート

写真が小さくて少し分かりにくいのですが

トップスは白のノースリーブ、

ボトムはデザインの凝った

白のタイトっぽいスカートです。

同じ画面に映っている若槻千夏さんと

コーディネートの方向性が全然違うのが分かります。

 

2.白ノースリーブ×茶系?ロングスカート

こちらも白のノースリーブを着用。

茶系っぽいロングスカートとのコーデが

可愛い&真似しやすくて良いですね。

 

3.白Vネックニット×ベージュ系ロングスカート

こちらは白のVネックニットに

明るいベージュ系のフレアロングスカートを

コーディネートされています。

靴はもっとシンプルなデザインの方が

スッキリと見えて良さそうですね。

 

加藤綾子さん●

カトパンこと加藤綾子さんも

絶大な人気を誇る女子アナです。

きれい&色っぽいコーディネートが

得意な印象があります。

1.白ノースリーブブラウス×デニム

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

加藤綾子さん(@ayako_kato.official)がシェアした投稿 -

白ノースリーブのブラウスとデニムが

シンプルながらも女性らしいコーディネートです。

ブラウスのウエスト部分がキュッと絞れる

デザインなのでさらにスタイルが良く見えますね。

 

2.ベージュ系タイトニット×白フレアスカート

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

ayanoさん(@ayano1004kk)がシェアした投稿 -

こちらは正直似合う人は限定されそうな

コーディネートですがものすごく可愛い!

SNS等を見ていると上半身がタイトめの

コーディネート写真がよくシェアされているので

まぁ、そういう事なんでしょうね(笑)。

 

三田友梨佳さん●

フジテレビの人気女子アナ三田友梨佳さん。

私は最近お名前を知ったのですが

目がクリッとして可愛い方ですね。

1.白半袖トップス×ベージュ系フレアスカート

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

三田友梨佳(フジテレビアナウンサー)さん(@yurikamita_official)がシェアした投稿 -

これぞ「ザ・女子アナ!」な王道コーディネート。

足が長く見えるベージュ系のパンプスも合わせていて

このまま完コピすれば間違いありません。

 

2.水色Vネックトップス×白レースタイトスカート

こちらは爽やかな水色トップスに

白のレースタイトスカートを合わせた

コーディネートです。

ちなみにレーススカートは

男性の好みが割とはっきり分かれやすい

アイテムだと思います。

 

竹内由恵さん●

テレビ朝日の女子アナの竹内由恵さんは

パッチリとした目とつやつやのミディアムヘアが

めちゃくちゃ可愛い!

男顔の私はとても羨ましいです(笑)。

1.水色前閉じカーディガン×白フレアスカート

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

竹内由恵(公式)さん(@yoshie0takeuchi)がシェアした投稿 -

爽やかな水色のカーディガンのボタンを

全て閉じてクルーネックニット風に着て

フレアスカートとコーディネート。

カーディガンがリブのタイトめなので

爽やかでありつつほんのり色気があり

ものすごく可愛いです。

2.白ノースリーブニット×白タイトスカート

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

女子アナ好きみっきーさん(@mikiya_m39)がシェアした投稿 -

こちらは雑誌用に撮影した写真のようですが

上下白のタイトなシルエットで

まさに男性が好きな要素が

満載のコーディネートです(笑)。

このまま外出するのはさすがに勇気が要るので

旦那さんがお休みの日にでも

お家で試してみるのはいかがでしょうか?

 

以上が私が独断と偏見でピックアップした

女子アナコーディネートです。

私の好みなので白いアイテムが

多めになっております。

 

女子アナの皆さんは可愛い&美人なので

正直何を着ても似合うんですが

今回ピックアップしたコーディネートは

私のような男顔でも

美人風に見えるようなコーディネートを

選んでみました。

 

まだ挑戦したことのないコーディネートが

あるので今後試してみようと思います。

(無理っぽいのもあるけど笑。)

何かしらの参考となれば幸いです。