シンプル褒められ服研究日記。時々防災。

アラフォーの人妻が勝手気ままに更新しています

運動会にロングスカートをはいていったら結構涼しくて快適だった。

f:id:test060blog:20190527001740j:plain

こんにちは。

運動会のコーディネートをどうしようかなと

悩んで以前こんな記事を書きました。↓↓

mainichionepiece.hatenablog.com

で、あれこれ考えたにも関わらず

当日はめちゃくちゃ暑かったので

パンツスタイルが嫌になり

結局ロングスカートをはいていきました。

あの悩んだ時間は何だったんだ…(笑)。

 

ところが、このロングスカートが

パンツスタイルよりも断然涼しくて

快適に運動会を見学することができました!

運動会当日に何かの係の担当になっていたり、

競技に参加する場合は難しいですが

見学のみであればロングスカートは

本当におすすめです。

 

ちなみに私が着用したロングスカートは

ハニーズのこちらの紺色です。↓↓↓


 

しっかりと裏地が付いているので

透けません。

エストがゴムで着心地が楽なのに

紺色できちんとした印象になるので

最近めちゃくちゃヘビロテしています。

上は白の無地トップスを着ました。

 

運動会といえばデニムなどの

パンツスタイルのイメージがありましたが

涼しさを追求するのであれば

ロングスカートはかなり優秀です。

足首まで隠れるので日焼けのリスクも

少ないです。

 

スカートが風でめくれるのが気になる方は

レギンスをはいてしまいましょう。

レギンスは正直旦那ウケが悪いですが

他人様にパンチラを見られてしまう危険を

考えると安全な道を選んだ方が得策です。

 

足元はUV効果のある涼しいストッキングや

サンダルをはけばさらに涼しくなると思います。

mainichionepiece.hatenablog.com

ただ、ボトムはロングスカートで正解だったのですが

トップスがちょっと失敗(+_+)

UV加工されているトップスだったのですが

暑くて袖をめくりあげて着用したところ、

その部分の腕が日焼けして真っ赤になりました。

やはり暑くても肌の露出は避けた方が

良さそうです。

 

なので今後はひんやりとした接触冷感の素材の

トップスやカーディガンを着て

ちゃんと腕を全部隠しておこうと思います。

私のお気に入りのハニーズにも

接触冷感のカーディガンが販売されています。↓


 

今度お店を覗いてみよう。