シンプル褒められ服研究日記。時々防災。

アラフォーの人妻が勝手気ままに更新しています

Vネックの谷間が深すぎて色々と気まずい時の対処方法

こんにちは。

深めのVネックのトップスは鎖骨が見えて

程よい色気があって

旦那ウケが良いアイテムです。

ですが、そのVの形ゆえに

かがんだ時に下着が見えそうになったり

職場や子供の学校の用事など

時と場合によっては

Vネックの色気が邪魔になる場面もあります。

 

どんな時でも安心してVネックを

着るためにうってつけなのが

レースタンクトップです。

色んな種類が販売されていますが

楽天で売れているのはこの2WAYタイプです。

私はインスタしてないので分かりませんが

SNSで話題だそうです(笑)↓↓


 

カラーバリエーションが豊富であることと

1枚1,000円位の買いやすい価格なので

手持ちのVネックトップスの色と揃えて

持っておくと便利です。

 

私のお気に入りのハニーズでも

2WAYではありませんが

レースタンクトップが複数販売されています。


 

 


 

個人的にはVネックのトップスの襟元から

Vネックのレースを出すのは

下着感丸出しで好きではないので

私は2枚目のまっすぐなタイプの

レースタンクトップを中に着て

少しだけレースが見える状態にしています。

 

色もVネックトップスの色と合わせているので

最初からそういうデザインであったかのように

自然に見えます。

そして、コーディネートも楽です。(重要)

実際に夫も中にタンクトップを

重ねた後の方が「良い」と褒めてくれました。

 

あんまり深すぎるVネックは

夜のお姉さんを彷彿とさせるので

普段外出で着る分には

レースタンクトップと合わせて着るのが

ちょうど良いかもしれません。

もちろん旦那さんとお家で2人過ごす時などは

Vネックトップス一枚でOK(^o^)

 

通販などで買ったVネックトップスが

イメージしていたより深かった時にも

使える方法ですのでぜひお試しください。