シンプル褒められ服研究日記。時々防災。

アラフォーの人妻が勝手気ままに更新しています

ミニマリストは無理かもしれないけどそれなりに限られた枚数で旦那ウケファッションは年間の着回しができそうなのでまとめてみた

f:id:test060blog:20190712115123j:plain

こんにちは。

最近ミニマリストの方達のブログを

読む機会が増えました。

ごく少ない枚数で着回しコーディネートを

紹介されている方もいて

「すごいなぁ」と感心しながら

拝見しています。

 

ミニマリストの方達には到底およびませんが

旦那ウケの良いファッションもそれなりに

限られた枚数で年間の着回しができそうなので

今回、記事にまとめてみようと思います。

 

1.トップス

以前記事に書いたのですが

トップスは無地の白を選んでしまえば

ほぼどんなボトムにも合います。↓↓ 

mainichionepiece.hatenablog.com

私は白のノースリーブ、白の半袖Tシャツ、

白の7分袖カットソー、白の長袖ニットの

4種類をグルグル着まわしている状態です。

白に飽きた時は、たまに無地の紺を着ています。

トップスの形は体型や好みがありますが

基本的に無地の白であれば

着回しは楽になります。

 

2.パンツ(ズボン)

パンツスタイルはスキニーパンツが

旦那ウケ・男性ウケが良い感じです。

スキニーパンツの色は

白、ベージュ、デニム、黒の4色あれば

仕事もプライベートも十分着まわせます。↓↓

mainichionepiece.hatenablog.com

 

3.スカート

スカートも色んな形がありますが

旦那ウケ・男性ウケが良いのは

ある程度パターンが決まっているように思います。

タイトスカートは紺、ベージュ、水色、白が

ウケが良い感じです。↓↓

mainichionepiece.hatenablog.com

 

フレアスカートは紺、ベージュ、水色、

白に加えてモノトーンの細かいチェック柄も

割と評判が良いです。↓↓

mainichionepiece.hatenablog.com

 

ロングスカートもほぼ同じで

紺、ベージュ、水色、白が

ウケが良い感じです。

春夏限定で黄色とテラコッタ色も

おすすめです。↓↓

mainichionepiece.hatenablog.com

 

4.アウター

アウターもトップスと同じく

白で揃えてしまえば

コーディネートがめちゃくちゃ楽になります。

例えばカーディガン、パーカー、ジャケット、

コートを白にするという感じです。

アウターについてはこちらの記事の

後半に6種類書いています。↓↓

mainichionepiece.hatenablog.com

 

5.靴

靴に関しては合計7足くらいあれば

年中天候に左右されず履き回しできます。

おすすめの靴の種類については↓の記事に

書いていますが

気付いたことが色々出てきたので

今後ちょっと書き直してみます。↓↓

mainichionepiece.hatenablog.com
mainichionepiece.hatenablog.com

 

まとめ

トップス:4枚

パンツ(ズボン):4枚

タイトスカート:4枚

フレアスカート:5枚

ロングスカート:6枚

アウター:6枚

靴:7足

--------------------------------

合計:29枚と7足

 

以上が旦那ウケ的におすすめのアイテムと

ざっくりした合計数です。

この数が多いと思うか少ないと思うかは

人それぞれだと思います。

もちろん上記のアイテムを

全て買い揃える必要もありません。

 

私はスカートが好きなので

スカートの比率が多くなっていますが

パンツ派の方であれば

スキニーパンツ4枚だけでも

十分事足りると思います。

 

個人的には30枚くらいで年間着まわせるなら

管理もコーディネートも

結構楽だなぁと思いました。

コーディネートやお買い物の

参考になれば幸いです。