シンプル褒められ服研究日記。時々防災。

アラフォーの人妻が勝手気ままに更新しています

【40代ママ】GUの白ダウン(中綿)ベストでシンプル秋服コーディネート

9月に入って徐々に涼しい風を感じられるようになってきました。ちょっと早いのですがGUの白ダウン(中綿)ベストを使って秋服のコーディネートを考えてみましたー!

1.GUの白ダウンベストのパンツコーディネート

f:id:test060blog:20200909151655j:plain

GUの白ダウンベストのパンツコーディネート

白ダウンベスト/GU
白ニット/ユニクロ
黒スキニーパンツ/ユニクロ
黒チェーンバッグ/楽天
黒バレエパンプス/アシックスオールディウォーク

私の定番、白トップスと黒のスキニーパンツの上に白ダウンベストを着たシンプルなコーディネートです。ダウンベストとトップスの色をバラバラに着ると、私の場合、おばあちゃんのチョッキっぽくなってしまうので(笑)、トップスの色とダウンベストの色はこんな感じに同じ色で揃えて着る事が多いです。

 

2.GUの白ダウンベストのスカートコーディネート01

f:id:test060blog:20200909151803j:plain

GUの白ダウンベストのスカートコーディネート01

白ベスト/GU
白ニット/ユニクロ
紺レースタイトスカート/ユニクロ
黒タイツ/楽天
黒チェーンバッグ/楽天
黒ショートブーツ/アシックスオールディウォーク

こちらはユニクロの紺のレーススカートに合わせたコーディネートです。夏は日焼けするのでほとんどひざ丈のタイトスカートをはかないのですが、秋冬はタイツを合わせてガンガンはいています。ユニクロのレーススカートは6年くらい前に購入したものです。カジュアルなダウンベストもこのレーススカートを合わせることできれいめな印象になるので気に入っています。

アシックスのショートブーツは、つま先がポインテッドトゥっぽい形で、履くと足がシュッとして見えるんです。(←おばちゃんの語彙力)ソールがしっかりしているので疲れにくいですし、防水設計なので雨の日のレインブーツとしても使えます。▼▼


 

3.GUの白ダウンベストのスカートコーディネート02

f:id:test060blog:20200909151914j:plain

GUの白ダウンベストのスカートコーディネート02

白ベスト/GU
白ニット/ユニクロ
グレンチェック柄スカート/ハニーズ
黒タイツ/楽天
黒チェーンバッグ/楽天
黒ショートブーツ/アシックスオールディウォーク

こちらはハニーズのチェックスカートを合わせたコーディネートです。この手のグレンチェック柄のひざ丈タイトスカートって意外と見当たらなくて、ハニーズでやっと理想のスカートが見つかって大喜びした記憶があります(笑)。

グレンチェック柄は私のようなアラフォーBBAでも、無地感覚で無理なく取り入れやすいのでこの秋冬もたくさん着たいと思います。

 

まとめ

以上が、GUの白ダウンベストを使ったパンツとスカートのシンプルコーディネートです。毎度のことですが、トップスを白にすることで色んなボトムに合わせやすいのでコーディネートがほんとに楽です。

これだけだとモノトーンで色合いが少し寂しいので、赤のチェック柄のスヌードやストールで色を足したいと思います(^^)