シンプル褒められ服研究日記。時々防災。

アラフォーの人妻が勝手気ままに更新しています

【ユニクロ】深田恭子さん着用のスマートアンクルパンツは正直着こなすのが難しい…。

あの深田恭子さんがCMで着用したことで一気に話題となったユニクロのスマートアンクルパンツ。深キョンのCM、めちゃくちゃ可愛いです♪▼▼


明日、何を着ますか?スマートパンツ篇 15秒

このCMを観て「よっしゃー!私もスマートアンクルパンツはいて深キョンになる♡」と、息巻いてスマートアンクルパンツを購入した女子は多いのではないでしょうか?

f:id:test060blog:20200910151630p:plain

アラフォーBBAの私も一瞬「欲しいかも…?」と心が揺らいだのですが、実はこのアンクルパンツって正直オシャレ素人には着こなすのが難しいです(>_<)

ユニクロ公式のスタイリングをチェックしたのですが、何も考えずにコーディネートすると、まず短足に見えます。公式のモデルさんでこの状態ですから、普通体型の庶民は即アウトでしょう。

f:id:test060blog:20200910141013j:plain

画像参照:UNIQLO STYLING BOOK|コーディネート特集

あと、コーディネートをミスるとお尻の大きなおばちゃんっぽい雰囲気になります。下のコーディネートはスタイル抜群のモデルさんなので成り立っていますが、素人が着たらほぼ間違いなくお尻の大きさがドーンと強調されるはず…。

f:id:test060blog:20200910141717j:plain

画像参照:UNIQLO STYLING BOOK|コーディネート特集

 

短足に見える」「お尻が大きく見える」この2つの大きなハードルをクリアして深キョンになるにはどうすればよいのでしょうか?ここでもう一度、深田恭子さんのコーディネートを確認してみましょう。▼▼

cancam.jp

まず、足元に注目してほしいのですが、深田恭子さんは甲が浅いハイヒールのパンプスを履いています。具体的な高さは分かりませんが、5センチ以上は高さがありそうです。ユニクロの公式スタイリングでも足がすらっと長く見えるスタイリングは、高確率で甲が浅くヒールのあるパンプスを履いています。

f:id:test060blog:20200910150204j:plain

画像参照:UNIQLO STYLING BOOK|コーディネート特集

短足に見える」という1つ目のハードルは甲が浅くある程度ヒールの高いパンプスを履くことでクリアできそうです。

 

そして、2つ目のハードル「お尻が大きく見える」は、まずスマートアンクルパンツをはく前にシームレスのガードルをはいて物理的にお尻をキュッと引き締めましょう。ユニクロにも1,000円くらいでシームレスのガードルが販売されています。

あとは深田恭子さんが着ているような腰回りがフワッと隠れるトップスを着たり、腰回りが隠れるカーディガンやジャケットを着る事でとお尻のサイズ感はかなり抑えて見えると思います。

f:id:test060blog:20200910150950j:plain

画像参照:UNIQLO STYLING BOOK|コーディネート特集

とまぁ、ここまで色々考えてきましたが、やはり私にはスマートアンクルパンツは着こなしが難しそうです(笑)。私は今後もはきなれたスキニーパンツをはき続けようと思います。

【その後、結局スマートアンクルパンツを購入!後日談はコチラ!】▼▼

mainichionepiece.hatenablog.com