シンプル褒められ服研究日記。時々防災。

アラフォーの人妻が勝手気ままに更新しています

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「〇〇さん家の奥さんは正社員で働いている」の実情

以前、夫と二人で仕事と家庭との両立について話をしていた時に、夫から「〇〇さん家の奥さんは出産後も正社員でフルタイムで働いているよ。」と聞きました。〇〇さん家は我が家と同じくお子さんが3人いるので「これは参考になりそう!」と思い、〇〇さん家の…

顔がスーツに合わなくなってきた…

先日から仕事の面接に着るスーツについて、ひたすら悶々と考えている私。とうとうハニーズに行って黒のスーツを試着してきました。 今回試着したスーツはコチラ。▼▼ アウター ジャケット レディース オフィス 通勤 カジュアル フォーマル 春 夏 秋 冬 新作 H…

外で働く仕事と家庭との両立はまだしばらく先?現状維持か?

現在、フリーランスとして在宅で仕事をしていますが、そろそろ外でパートで働くことも考えている私。頭の中で色々シミュレーションをしていますが、パートの仕事と家庭の両立ができるイメージがなかなか持てません(>_<) 「ママ 仕事 両立」とググってみたと…

【ユニクロ】深田恭子さん着用のスマートアンクルパンツは正直着こなすのが難しい…。

あの深田恭子さんがCMで着用したことで一気に話題となったユニクロのスマートアンクルパンツ。深キョンのCM、めちゃくちゃ可愛いです♪▼▼ 明日、何を着ますか?スマートパンツ篇 15秒 このCMを観て「よっしゃー!私もスマートアンクルパンツはいて深キョンに…

【40代ママ】GUの白ダウン(中綿)ベストでシンプル秋服コーディネート

9月に入って徐々に涼しい風を感じられるようになってきました。ちょっと早いのですがGUの白ダウン(中綿)ベストを使って秋服のコーディネートを考えてみましたー! 1.GUの白ダウンベストのパンツコーディネート GUの白ダウンベストのパンツコーディネート 白…

【軽く川遊びする服装】超シンプルなワンピースコーディネート

夏の定番「川遊び」は子ども達が大好きで、我が家もなんやかんやとほぼ毎年家族で川遊びに出かけています。でも川遊びって毎回毎回「何着て行こうかな~?」と悩むんですよね。暑いし、日焼けしたくないし、虫にかまれたくないし、でもできればオシャレに見…

【40代ママの転職ファッション】スーツを一着も持ってない問題

実は私、フリーランスとして細々と活動しているのですが、子ども達がもう少し大きくなったら再び外に働きに出ようと計画しております。時おり、地元のハローワークの情報をチェックしていまして、先日気になる求人が出ていました。 仕事の内容自体はこれまで…

涼しくなったけどピンク色の冷感マスクが届いたのでレビューする

9月に入って少し涼しくなってきましたが、先日注文した自分用のピンク色の冷感マスクが届いたので感想を書いてみます。 注文したのがこちらのマスクです。(ピンク色を2枚注文)▼▼ 【2枚セット】即納 サイズ調整可能! 冷感クールマスク 通気性 息苦しくない …

【秋の授乳中ママファッション】授乳服を買わずに手持ちのシンプル服できれいめ着回しコーディネート

いよいよ9月ということで、今回は秋の授乳中のママファッションについて書いてみようと思います。前に別の記事でも書いたのですが、授乳服って結構お値段が高いんですよね(^^;) 3人の子どもを出産した経験から言いますと、お高い授乳服を買わなくても手持ち…

【何着る?】40代ママの秋のきれいめ運動会コーディネート。個人的に気になった着こなしをまとめてみる。

コロナの影響でちょっと開催が微妙なのですが、子供達の学校の運動会がそろそろ近づいています。どんなコーディネートをしようかまだ決めかねているところです。 私は社会人になってからスポーツの経験がほぼ無く、スポーティーな服装がめちゃくちゃ苦手です…

もう秋服のシーズンなんだけど壊滅的に秋色が似合わないので普段通りの色を着る

今日から9月ということで、まだまだ暑いのですが気分だけはすっかり秋服です。秋服といえば、ブラウンや紫など濃いこっくりとした色合いのアイテムが多く販売されます。 DOORS 【予約】コットン畦Vネックニット アーバンリサーチドアーズ ニット ニットその…

地道に続けている募金

今年の春から地道に毎月募金を続けています。これまでにも災害等が起こるたび、募金を行ってきましたが現在は毎月定期的に募金を行うようにしています。 募金といってもこのコロナ禍で街頭募金活動はすっかり見かけなくなったため、主にYahoo!ネット募金を通…